2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年08月01日(月)

夏祭り

7月31日。自治会主催の「夏祭り」にクレジュピ連れて行って来ましたアイコン

年々質素になって来ているこのお祭り
娘達が小さい頃は「子供神輿」や「大人神輿」も繰り出してハッピ着た人たちが大声を張り上げながら町をねり歩いたものなのに…うちの娘達も子供神輿を担いで歩いたんですよー。

年々質素になっちゃったけどそれでも祭り当日は
『こんなに子供が住んでたっけ~?アイコン
ってびっくりするほど会場には笑顔の子供たちが集まります。
そして大人も然り。出て来る出て来る~

もちろん私も毎年欠かさず参加して家族の夕飯はここで「焼きそば」「おでん」「焼き鳥」を調達します。
そして自分は仲良しの友達とアイコンでカンパーイ。

この日は『ママが絶対にご飯を作らない日』として家族に定着した唯一の日です





2011-7-31-5.jpg


とっても涼しかったので数年ぶりに浴衣を着てお出かけのクレジュピアイコン






2011-7-31-2.jpg



かーわいいーアイコン





2011-7-31-3.jpg



ご近所のお子ちゃまがあまりに可愛かったので一緒にアイコンパチリアイコン






女子達が可愛くポーズを決めているその頃 ジュピは…

2011-7-31.jpg



遠くから聞こえて来る「祭りの音」に既にビビってました








2011-7-31-6.jpg








ジュピをあやしつつ楽しい祭り会場へ。

2011-7-31-7.gif



…ザ 地味アイコン



あれー? アイコン やぐらはあるけど焼きそば屋さんは?焼き鳥は?
いつもに比べて人の数も全然少ないし地味すぎるーアイコン







2011-7-31-8.jpg



質素化もとうとうここまで来ちゃったかー。
つーか今日の夕飯どうしょー?! アイコン わーん。








この後、ダメ元で歩いて数分の別の祭り会場へ足を伸ばして無事「焼きそば」「焼き鳥」をゲット出来ました
良かった―アイコン
やっぱ祭りは焼きそばよねー。





2011-7-31-9.jpg



帰り際 『かき氷食べた―い アイコン』 って娘が言うので…。






2011-7-31-11.jpg









2011-7-31-10.jpg



1つ50円だって! 安っ


何年ぶりかで食べたけどなかなかイケてる味でした


めでたしめでたしheart-ani01.gif












アイコン



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クレジュピちゃんの浴衣姿とっても可愛い~
ヒラヒラ金魚みたい(^w^)
も~みんなに大人気だったんじゃない?

お祭りは子供の減少で質素化してるのかなぁ~
でも焼きそばゲットできて夏祭りを味わえて(笑)よかったで~す☆

わが家はエルが太鼓や大きな音に敏感でガタガタ奮えるの
テレビで花火映像見ただけでしばらくだめ★
なのでわが家はテレビやCMで花火映像流れたら速チャンネル変更ですよ~(≧ε≦)
パピラヴママ | 2011.08.02(火) 12:38 | URL | コメント編集

クレジュピちゃんの浴衣姿、すごく可愛い~(^^♪
クレアちゃん、とっても楽しそう♪

シェリーもジュピちんと一緒で、祭りの音にはビビると思います(>_<)
ジュピちんは、花火の音は大丈夫なのかな?

私が子供の頃の方が、地元のお祭りってお店がたくさんあって
賑やかでしたが、最近は、どこも地味なのですね~
焼きそばと焼き鳥をゲットできて 夕飯食べられて良かったですね(^^)v

かき氷が50円は激安です!
地元の自治会のお祭りって、食べ物が安くていいですよね♪
kei(シェリママ) | 2011.08.02(火) 21:13 | URL | コメント編集

クレジュピちゃんの浴衣、おそろいなのね~

帯は色違い?帯飾りも付いてスゴクかわいいな~

お祭りで人気者だったのでは?(^O^)

ジュピちゃんは音に敏感なのね、クレちゃんはそうでもないのかな?

うちも楽器の音は苦手、でも一番困るのが花火の音!

バクチク、花火の空砲でもビビル・・・

もうね~震え方が半端ないの><

この時期、週末はどこでも花火が上がるから困る~~

隣の会場で、無事に夕食ゲットできて良かったね(笑)

お祭り、今年は特に地味になっちゃったかな?

お祭りぐらい、景気よくやってほしいよね
はるポン | 2011.08.03(水) 08:16 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

おはようございまーす♪

クレジュピの浴衣姿褒めてくれて嬉しいです(*^_^*)ありがとうー。
浴衣ね涼しかったから、数年ぶりに着せたよ。
やっぱわんこの浴衣姿って最高に可愛いねー。
パピエルちゃんも旅行で浴衣着てたよね(^-^)
すっごく可愛いな―って思ったよ。

エルちゃんは花火嫌いなんだね(>_<)
凄い音だもんねー。あんなの怖いにキマッテルよねー。
クレージュ | 2011.08.03(水) 08:25 | URL | コメント編集

●keiさんへ

keiさんおはようございます♪
クレジュピの浴衣姿を可愛いって言ってくれてありがとう(^-^)
数年ぶりに着せたんだけどやっぱり浴衣って可愛いですね。

シェリーちゃんも祭りの音、苦手っぽい?
大きい音だもんね。人間でも耳が痛くなりそうだもん。耳のイイわんこにとってはとんでもなく爆音だよね(>_<)
怖がりジュピはもちろん花火はダメだよ。
昨日なんて隣のお兄ちゃんが友達と外で大笑いしてたのが怖くて大変だったの(笑)ジュピも私も寝不足だよー(:_;)
クレージュ | 2011.08.03(水) 09:53 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

はるポンさんおはようー(^-^)

クレジュピの浴衣姿褒めてくれてありがとう♪
そうそう帯だけせめて男の子の匂いをジュピには漂わせてみたのー(笑)
で、人気者っていうか『わんちゃんが浴衣着てる―』ってみんな笑ってた…(爆)わんこの浴衣姿も今じゃ珍しくないのにねー。

ラッシュ君も音には敏感なんだね(>_<)
爆竹や空砲でもビビるってジュピと同じだね。
夏は毎日どこからともなく爆竹の音が聞こえてくるからうちも毎日大変!
クレは全然平気なのにジュピなんか笑い声やくしゃみもダメなんだよ。。
クレージュ | 2011.08.03(水) 10:02 | URL | コメント編集

クレジュピちゃんのゆかた姿初めて見せて貰ったよ~!
めちゃめちゃかわゆい♪
リードも何気にコーディネート!さっすが~♪

ウチは今年まだ着せてないなぁ。
何年越し?のお気に入りゆかた、着る機会あるかなぁ??

焼きそば&焼き鳥ゲットできて良かったね!
ルビーまま | 2011.08.04(木) 10:30 | URL | コメント編集

●超かわいいよん♪

きゃぁぁぁ~っ!!!
かわいいっ!!クレジュピちゃんの浴衣姿すごぉ~くかわいいっ!!
この浴衣お洒落~帯の飾りものは別途調達品なのかなぁ~
ほんとっ!素敵だよぉ~ん!!!

RAN1111 | 2011.08.04(木) 13:48 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

クレジュピの浴衣姿を褒めてくれてありがとう(*^。^*)
もう何年も着せてなかったからルビちゃんままは見た事なかったかもだね。
浴衣って「えいっ」って思わないとなかなか着せる機会ってないよねー。
暑いと可哀想だしね(>_<)
涼しい日にルビーちゃんも着る機会があるといいね~♪
ルビーちゃんの浴衣姿、楽しみにしてるよ(^-^)
クレージュ | 2011.08.05(金) 07:04 | URL | コメント編集

●RANさんへ

クレジュピの浴衣姿、褒めてくれてありがとう(^-^)
すごく嬉しいーな~♪
帯の飾りは最初から付いてるの。
エキゾチカって所の浴衣だよ。ここの浴衣すごく凝っててクレジュピのは数年前に買った物だけど最新浴衣はもっとパワーアップしてるみたい(笑)
クレージュ | 2011.08.05(金) 07:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/589-c9df4842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |