2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年10月12日(水)

Keep your memories♥ その2

両親のお墓参りで元気もらって

クレジュピと娘がお喋りしながら歩く後ろ姿の写真で癒された前の日記の続き。

その最後の写真をしみじみ見ながら思ったんだけど

私ってクレジュピと娘が楽しそうに歩く姿を後ろから眺めて歩くのが
本当に好きかも知れない

もしかしたら世界で1番好きな光景がこれかも知れない


この写真見ながらボーっと幸せに1日過ごせる自信あります(暇人って呼ばないで)



さてと。

前の日記にもチラリと書きましたがこの日はこんなステキアイテム持参でお出かけしてました。

2011-10-10-13.jpg

にゃは。ワンタッチ式のテントですよ。






2011-10-10-15.jpg



魔法のように一瞬で現れたマイホームにクレジュピ『わーいわーい』と大喜びアイコン
良かった~!こんなに気に入ってもらえて!!



ママもね、ずっと前からこうゆうの欲しかったの。わーいわーい



【ここからは回想シーンデス】
あれはけっこう前。
公園やプールとかで良く見かけるワンタッチ式テントを買いに行った。
もう下見は済んでいるから後は購入するだけでヨシ~。






2011-9-23-35.jpg


そうそうこれこれ~♪これが欲しかったの~♪
ワンタッチ式テント無事ゲットんアイコン
 やった! 買えた! かわええ! めっちゃ嬉しい!!



たかがテントごときに何をそんなに大喜びしてるかって?

実はこうゆうテントを買うの これが初めてじゃないんです。
ものすごく前になりますがその時もワンタッチ式テント欲しい病に陥って張り切ってホームセンターに買いに行きましてん。
たしか水色のヤツだったな~。
でも うはうは喜んで家に帰って箱を開けてみて愕然アイコン
そう。
箱の中から出て来たのは全然ワンタッチじゃなくて2タッチも3タッチもタッチタッチしまくらないと組建てられない本格的なテントだったのだー

泣きながら(嘘)一応組み立てに挑戦してみたけど崩れてペチャンコになってやっぱ無理だった。


それは途中で誰かが箱すり替えたんじゃ?って思わずにいられない悲し過ぎる出来ごとだった。
まぁ、ちゃんとよく見て買えよって話なんですが…。
この一件がみごとに心の傷になり もうテントなんて誰が買うかと拗ねてからの数カ月。
ふと買い物に行ったホームセンターで今度こそ間違いなしのこのワンタッチちゃんに出会ったのでした。


やっと買えて感激!!



2011-9-23-32.jpg




ワンタッチちゃんと出会えた当日、このホームセンター内のフードコートにはわんちゃんOKな席があるってこと、数年通って初めて知った。


感激!!





2011-9-23-36.jpg



クレジュピ連れで… 建物の中で…
アツアツラーメンをふーふーしながら食べれる日が来るなんて思ってもみなかった。






2011-9-23-33.jpg







あー。お腹いっぱいー。

2011-9-23-31.jpg






2011-9-23-30.jpg




感激!!
【回想シーン終わります】





そして話は「公園でテント」が無事建設(?)された辺りに戻るわけですが

2011-10-10-10.jpg



長年の夢が叶って感激!!

そしてなんかドラえもんになった気分です。






話が長くなったので続きにしまーす。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

18:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~クレちゃん症状が落ち着いてるみたいで良かったです

クレちゃんが痛みを発症した時の記事はホントに驚いて、どうなるかと思いましたもん

それでも今も元気にオモチャを追いかけてる姿がある、私も嬉しい(#^.^#)

ジュピちゃんは心配事があるのね、ほんとに次から次に心配事が出てくるね

詳細はわからないけど、お薬でイイ方向に向かいますように



このテント、ピンクで可愛いね~こんな可愛いのなら私も欲しい

前回のテントの話は笑っちゃったけどプププ


>私ってクレジュピと娘が楽しそうに歩く姿を後ろから眺めて歩くのが
本当に好きかも知れない


↑この気持ちスゴク素敵だな~って思いました、クレージュさんはホントに素敵なお母様!

フードコートにペット同伴席があるとは!へ~~~っですよ(笑)

うちのカインズにもあるかな?今度見て来よう
はるポン | 2011.10.13(木) 08:18 | URL | コメント編集

●ヨカッタね~♪

ワンタッチテント・・・大活躍だね~
しかもPinkで可愛い☆彡
ジュピちゃん、怖がらずに入ってくれてよかった♪
ちょっとしたキャンプ気分で人間も楽しいかも~(o^-^o) ウフッ
寒くならないウチにバンバン使ってね~

メルメル | 2011.10.13(木) 09:13 | URL | コメント編集

私も、Rとシェリーがくっついてまったりしている姿を見ると
とっても幸せな気持ちになります(^^)
いつもの普通の日常の小さな一コマに、ふと幸せだなぁ~と
しみじみと思う時がありますよね♪

ワンタッチ式テント、日差しが強い時に、ちょっと休憩するのに
とっても便利ですね!
しかも、ピンクで可愛いし~♪
クレジュピちゃんも、気に入ってくれて、買ったかいがありますね(^_^)v

フードコートに、ペット同伴席があるなんて初めて見ました!
クレージュさんちの方は、素敵な公園があるし
ドッグカフェもあるし、ワンコに優しい地域で羨ましいです(^^)

私もですが、大切な我が子(ワンちゃん)の身体の事、
いつも心配だし不安だし、ずっと頭の隅から離れないけれど
心配したり悩んだ分、きっと良い方向に進んで行くって
自分で自分を励ましています。
クレジュピちゃんの身体の心配な事も、良い方向に進むと願っています(^_^)
kei(シェリママ) | 2011.10.13(木) 10:32 | URL | コメント編集

クレージュさん、ご両親のお墓参りに行って来られたんですね。
お願い事、きっとかなえてもらえますよね。
私も悩んだときは、自分の選んだコトが、合ってるのかどうかって
心配になるけど、自分が選んだんだから間違ってない!と思って進んでいくよ。
きっと良い方向に道は開けると思います。

テントワンタッチがいいね~。
私も本格的なのはムリ!
広げられても組み立てられないし、元通りにも出来ないわ。。
クレジュピちゃん、ホントに嬉しそうに入ってるね~。

娘さんとクレジュピちゃんのお散歩シーン、後ろ姿、私も好きよ~。^^
ルビーまま | 2011.10.13(木) 22:36 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

はるポンさんこんばんは(^^♪
返事遅くなっちゃってごめんね。

ジュピの体調が今あんまり良くないんだけどクレはお陰さまで元気いっぱいだよ(*^^)v
病気宣告(?)を受けた時はこの世の終わりかと思うくらい辛かったけど今のクレは麻痺の「マ」の字も見えないのヽ(^o^)丿
きっとその時ははるポンさんにもたくさん心配かけちゃったんだろうなー。
…クレのこと、いつも応援してくれてくれていてありがとね♪
ジュピも頑張るよー!!

いつも心に太陽を…だよね。

フードコートにわんこ席があるってやっぱ珍しいのか~。
私は「へぇー?!マジ?!」って感じったけど日本は広いから他にもたくさんあるのかと思ったよ。
クレージュ | 2011.10.16(日) 20:00 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

予想に反してジュピがわりと平気だったよー笑。

ドア(?)がないのが失敗だったけど前回のに比べたらかなりのレベルアップ~。バンバン使う予定だよ(^^♪
クレージュ | 2011.10.16(日) 20:03 | URL | コメント編集

●keiさんへ

keiさんこんばんは(^^
返事が遅くなっちゃってごめんね。。。

keiさんもやっぱりR君とシェリーちゃんがまったり寛いでる姿に幸せを感じるんですね(^^♪
結局母親って幸せそうにしてる子供たちの姿を見るのが1番の幸せなんでしょうね~。子供たちが笑ってる時なんて最高だよね(笑)
特別な事なんてなくていいからこの子達にはずっと普通に幸せでいて欲しいですね。

keiさんの言葉に勇気をもらいました(*^_^*)
今、ちょっとくじけそうなので…。
いつも本当にどうもありがとう。

クレージュ | 2011.10.16(日) 20:12 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

ルビーままさんこんばんは(^^
返事が遅くなっちゃってごめんね。。。

ルビーままさんからのあったかい言葉にすごく元気をもらったよ。
そうだよね?きっといい方に向かうよね?
いつも心に太陽をだよね~笑。

娘とクレジュピの写真、好きって言ってもらててすごくすごく嬉しいー!!



クレージュ | 2011.10.16(日) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/624-ef11a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |