2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年02月01日(水)

ゴーインにマイウェイ。

つい先日のこと。

お義母さんからの電話が鳴った。

何やら危険なかほりがするぞっ。




『節分の日に恵方巻き作ってあげるけど 節分って2月1日だよね?』





ち 違うよ…

って言ってもまったく取り合ってくれない。
『違います』 『そうだよ』『違います』『そうだよ』暫く押し問答が続いた。
あげくの果てに

『最初に2月1日って思ったから今年はもうそのままで行く  』 



ポカ―ン アイコン







2012-2-1-1.jpg




と、言う事で我が家の今日の夕飯は世間様よりひと足早い恵方巻きになりました 







2012-2-1-2.jpg


▲おばあちゃん、我が道を行くタイプらわね… byクレア。






良く聞けば

「2月3日は予定が入ってるから どうしても節分が2月1日であって欲しかった」

…らしいです 



お義母さんちょっと可愛い~




でもね、やっぱり行事はちゃんとしたいから
正真正銘 節分の日は小さめの恵方巻きを買って来ようと思います。

お義母さん、なんかごめんなさい
太巻きすごく美味しかったデス。
ご馳走様でした♪



来年の節分はいつ頃になりそうですか…? 

















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:53  |  あんな事こんな事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クレージュさんのお義母様、私の母と似ているかも^m^
お婆ちゃんになると、どんどんマイペースになって行きますよね(^_^;)
こちらの言っている事、あんまり聞いてくれないし・・・
でも、だんだん、子供に返ってくるみたいで、可愛いって思えるように
なりますよね(^^)

お義母様のお手製の、恵方巻き、とっても美味しそう!!
クレージュさん、2回も恵方巻き食べられるから
きっと今年は良い年になりますねv(。・ω・。)ィェィ♪
kei(シェリママ) | 2012.02.03(金) 08:48 | URL | コメント編集

●Keiさんへ

ホント?!(゜o゜)

うちのおばあちゃんはホント人の話聞いてくれないよ。
電話してきても一方的に喋ってこっちがまだ話してるのに自分の言いたい事言ったら切っちゃうの(^_^;)
初めはびっくりしたけどもう慣れたよ~笑。 

子供たちは太巻きあんまり好きじゃないから2回も続いてすごく嫌がってたけど私は楽で嬉しかったです。
クレージュ | 2012.02.04(土) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/702-3a18ac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |