2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年02月22日(水)

少しずつ…

いつか来る来るって言われてる首都直下型地震 

予想される震度もつい最近 震度6強から7へと引き上げられたらしい…。



こわいよー…アイコン





もしもの時の為に色々と備えておいた方が良いと言われてますが

我が家はまずこれを用意しました。



2012-2-11-9.jpg



クレジュピ用のバリケン2つをいつもお世話になっているペットのジャングル@本店さんで。








2012-2-11-10.jpg
■ 居心地はまぁーまぁーでつね。








えっと、それからお水とクレジュピ用のご飯やおやつも。


それからいつものお薬もお願いして大量に頂いて来ました。



まずはクレジュピに絶対必要な物から…





人間用の食料も買っておいた方がいいかなぁ。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:21  |  本日のぉ品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に・・・いつ来てもおかしくないと言われている
首都直下型地震・・・震度7だなんて本当に怖いです(>_<)

私もバリケンを用意しないとって思っていたところで
クレージュさんのブログを見て、早急に用意しないとって
思いました!
お水とフードとオヤツも、用意しておかないとですよね。

昨年の震災の時、ワンコを飼っている近所の人たちと
人間の物は何とかなるかもしれないけど、フードは手に入らないかもと
話していて、まだ揺れが続いていて外に避難していた時に
片手にワンコを抱き、片手にフードを持っていました。

お金があったら、家の中にシェルター作りたいって思っちゃったです。
自然が起こす事なので、止める事ができないから
せめて被害が少なく済むようにと祈るばかりです(;_;)
kei(シェリママ) | 2012.02.22(水) 17:47 | URL | コメント編集

●Keiさんへ

地震…怖いね(/_;)
最近毎日のように地震の話をテレビでやっていて余計恐怖を煽られるっていうか…(^_^;)
なのでもしもの時の為に早速バリケン買っちゃいました。
うちは娘達が買え買えってうるさくて~。
keiさんもやっぱりバリケンを買おうって思ってたのね。
避難所に行くにしてもバリケンタイプじゃないと入れてもらえないって言うしねー。

そうそう!人間のものは何とかなると思う!
我慢も出来るし状況も理解出来るから!
でもわんこはそうは行かないものね…。
私達が守ってあげなきゃだから!!
うちは車や各部屋に分けてフードとか置いてあるよ。

でもその前に震度7なんか来たらうちは絶対つぶれるなー(^_^;)
家の中のシェルターの話、私も今日テレビで見たよ。
安全な場所が1か所でもあればすごく安心出来るしいいよねー。
あれって震度いくつぐらいまで大丈夫なのかなー?
クレージュ | 2012.02.22(水) 19:54 | URL | コメント編集

地震こわいねー(>_<)

うちもバリケン用意しなきゃっ。
早速買いに行って来ます。

クレジュピちゃんのバリケンはピンクで可愛いね(^-^)
こんな可愛い色のはじめて見たかも♪
MOMO | 2012.02.23(木) 08:59 | URL | コメント編集

●MOMOさんへ

毎日テレビで地震のことをやっていて本当に怖いです(>_<)
最近地震多いし…汗。

このバリケン可愛いでしょう(*^_^*)
どうせなら可愛い方がいいと思ってこれにしました。
MOMOさん宅にも可愛いバリケンが見つかるといいね。
クレージュ | 2012.02.23(木) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/726-fbf5e64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |