2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年02月26日(日)

診察時間待ち+追記。

2012-2-26-1.jpg


昨日の夕方からジュピの具合が悪いです。


今はご飯も食べられないし震えが止まらずまったく動けなくなってしまった…泣。









2012-2-26-2.jpg




午後の診療時間が来るのを首を長くして待っています。








様子見なんてしないでもっと早く病院に連れて行ってあげればよかった。




どうかどうか命に関わる事じゃありませんように。





ごめんね。ぴーちゃん。







早く早く4時になって!





早めに出て病院の外で待機します!!




………………………………………………………………………………………………



ここから追記です。



病院に行って来ました。

でもはっきりとした原因はわかっていません。

たぶん膀胱にある結石が悪さをしているのだろうとの事で

抗生物質と痛み止めを使って暫く様子を見ます。




実は昨日からのジュピの様子から「もしかしたら」と思ったので

素人判断で抗生物質は昨夜と今朝の2回飲ませていました。

もし今回のこの具合の悪さが本当に結石から来ているのであれば

薬を飲ませていたことで早く元気になってくれるかも知れません。

おしっこも出てくれたしこのまま元気になってくれればいいのですが。





昨日も今日もお水もご飯もまったく口にしようとしなかったジュピ。

さっき病院から帰って来ておかゆを少しだけ食べました。

体の震えも少し治まってちょっとだけ歩けるようになりました。



ジュピがここまで辛そうにしてたのは初めてだったからすごく怖かった。

ハウスからまったく出て来ないし動かないし

もしかしたらこのままどうにかなっちゃうんじゃないかって怖かった。










実は去年の終わり頃 

元気いっぱいだったお友達が突然お空に旅立つ不幸がありました。


症状はご飯をちょっとしか食べなかった事とほんの数回吐いたこと。

すぐ病院に連れて行かないで暫く様子を見るか…って思ってもおかしくない症状でした。

でもいつも様子を見ている飼い主さんは「何かがおかしい。いつもと違う」って気づき

慌てて駆けつけた病院で受けた検査では

既に信じられないくらいの悪い結果が出てしまっていたそうです。





この話をちゃんと教えてもらっていたのに。

いつもと何かが違う…って思ったらすぐに病院に連れて行こうと肝に銘じたはずなのに。

ジュピの事はいつもいつも「ジュピは大丈夫♪」って思ってしまって

すぐに病院に連れて行ってあげない。

今回 命に関わる病気じゃなかったから良かったけれど

もしかしたら取り返しのつかない事になってたかも知れない。


本当にごめんねジュピちゃん。



もっともっとちゃんとするから。

いいお母さんになるって誓うから。





2012-2-26-3.jpg
病院の待合室で。






早く元気になってぴーちゃん。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:39  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.26(日) 14:55 |  | コメント編集

●だいじょうぶ?

クレージュさん、こんばんは♪

久しぶりに遊びに来たらば、ジュピちゃんの具合が悪いだなんて・・・

食欲がなくて震えがきてるなんて、ジュピちゃんつらいわね。
がんばれー!ジュピちゃん!
早く良くなりますように・・・
やしのみ | 2012.02.26(日) 18:04 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、大丈夫ですか?
震えるっていうのはきっとどこかが痛い時ですよね。
ジュピちゃんは膀胱に結石があるんですね。
それが痛かったのかなー?
震えてごはんも食べないなんて本当に心配でしたね(T_T)
でも病院から帰ってきておかゆを食べてくれたということで
少し安心しました。
どうか早く元気なジュピちゃんに戻ってくれますように。
emi | 2012.02.26(日) 20:28 | URL | コメント編集

●鍵コメさんへ

心配してくださってありがとうございます。
今日の夕飯はちょっとだけ食べてくれました。
ご飯を食べたらまたハウスに引きこもっちゃいましたが…(^_^;)
でもご飯を食べようとする気持ちが出て来たのは嬉しいです。
明日になったらもっと嬉しいご報告が出来るといいのですが…
クレージュ | 2012.02.26(日) 21:03 | URL | コメント編集

●やしのみさんへ

やしのみさんこんばんは~。
何だかすごくお久しぶりな気が…(・。・)
やしのみさんはあれからいかがですか?

久しぶりに遊びに来てくださったのにイイ話でなくてすみません(^_^;)
昨日よりはちょっと良くなってる気がします。
明日はもっと元気になれるように頑張りますね♪
クレージュ | 2012.02.26(日) 21:06 | URL | コメント編集

●emiさんへ

emiさんありがとう_(._.)_

ジュピ、夕飯をちょっと食べてまたハウスに日籠ってしまっています。
膀胱に4個くらい小さな石があるの。
それが時々動いて出血したり痛がったりするんだけど今回みたいに長く苦しむの初めてだったからなんだか怖くなっちゃって…(^_^;)

本人が1番可哀想だよねー(>_<)
とにかく早く痛みが無くなって欲しいです。
クレージュ | 2012.02.26(日) 21:10 | URL | コメント編集

ジュピちゃん大丈夫かな、震えるぐらい痛いんだよね
読んでてカワイソウでカワイソウで(T_T)
明日には笑顔満開のジュピちゃんに戻りますように
クレージュさんの嬉しい記事が読めますように(祈)
はるポン | 2012.02.26(日) 23:28 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

はるポンさん、心配してくれてありがとう。

昨日病院から帰って来た時はちょっと調子が良くなって来たかなーって思ったんだけどやっぱりまだダメみたい(T_T)
うずくまったまま昨日から動かないの。
そろそろ薬が効いてくれてもいいんだけどなぁ。

早く元気になったよ♪って報告出来るようにがんばるね!!
クレージュ | 2012.02.27(月) 09:34 | URL | コメント編集

●ぴーちゃんがんばれ。

きっと痛くて動けないのですね。
可哀想に・・・(T_T)
病院に行くのは様子を見てから、って思うときもありますよね。
痛がっているのを見るのは辛いですけど、ジュピちゃんにはクレージュさんやクレアちゃんがそばにいてくれるからきっと力付けられていると思います。
りぽちゃん。 | 2012.02.27(月) 10:00 | URL | コメント編集

ジュピちゃん今日はどんな様子でしょうか。
心配で心配でたまりません。
やっぱり結石のある位置によっては痛みが伴うんですね。。

ジュピちゃん、痛くなくなってご飯も普段通り食べられるように
早い回復を願ってます。

ルビーまま | 2012.02.27(月) 16:28 | URL | コメント編集

●りぽちゃんさんへ

りぽちゃんさん、心配してくれてありがとう(*^_^*)

きっとすごく痛かったんだと思います。
声をかけても何をしてもうずくまったまま全く動こうとしないんで本当にあせりました。
これでジュピに何かあったらすぐ病院に連れて行かなかった事を私一生後悔したと思います。
クレはね、体が丈夫じゃないし油断すると最悪な状態になっちゃうからすぐ連れて行くの。でもジュピは多少悪くても家にある薬で治っちゃう事が多いから様子見することが多かったんだけど…。
すごく反省しています。。。しゅん

でもねー夕方くらいからハウスを出て来るようになったんですよ♪
ご飯も食べたし♪
クスリが効いてくれたみたい♪

このまま元気になってくれるといいなー。
今度からは「ジュピは大丈夫」なんて言ってないですぐに病院に連れて行きます!!


それから…ぴーちゃんって呼んでくださってありがとうございます♪
家での呼び名なんですよ(〃∇〃)
クレージュ | 2012.02.27(月) 19:05 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

ルビーままさん、心配してくれてありがとうございます♪

あのね、夕方頃から割と動けるようになって来たの(*^_^*)
薬が効いたのかな?
嬉しい。。。

ルビーちゃんも石があるもんね(>_<)
でも今まで悪さはしてないんでしょう?
先生が言ってたけど場所が悪いと本当に痛いみたい。
寝てもいられないくらいだって…。

ジュピも痛かったんだろうなぁー(:_;)
やっぱり手術、した方がいいのかなー(/_;)
クレージュ | 2012.02.27(月) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/729-d095bcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |