2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年03月04日(日)

手術4日目***ただいまっ♪

ジュピが退院してお家に帰って来ました。






2012-3-4-1.jpg



元気いっぱいです。





やっと前のジュピに戻りました。

傷口を痛がる様子もまったくないです。

食欲も旺盛です。

とりあえずホッ。







とりあえず…と言うのは

新たにけっこう重度な「胃潰瘍(最近なったものじゃない)」が発見されてしまったことと

腎臓にある石が私が考えていた事より相当ショッキングなものだったから。


それからクレアの内臓にもかなり問題ありだったの…涙









でも前向きに…♪

先生の勧めで今日から結石療法食から完全手作り食に変更します。

結石の子用フードはもう何年も食べていて

これを食べ続けていたのに

結局ストラバイト結晶からシュウ酸カルシウム結石に変わっちゃたからね。

そのせいでずっともやもやしたものが心の中にあったから

先生が手作り食を勧めてくださってなんだか気持ちがかスッキリしました。



今日の夕飯は五穀米と大根とジャガイモとピーマンとひじきのおかゆ。

オリーブオイルで炒めたまぐろ+2種類のサプリメントを上に乗せました。

まぐろ、すごくいいんだって♪




まぐろのステーキ、ふたりとも超美味しそうに食べてたよ

ちなみに人間はカレーです。

ちなみに ノ―福神漬です。

しょぼ過ぎるぞ。









明日は「石」の写真とか載せちゃおうかな。


心配してくださった皆さま。

これで家族全員揃いました。

本当に本当にありがとうございました。




クレージュ家一同。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:59  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おかえり~♪

ジュピちゃんおかえりなさい(*^_^*)
元気いっぱいということで本当によかったです(´▽`) ホッ
クレージュさんもホッとされましたね。
退院おめでとうございます(*^_^*)
でも胃潰瘍とか、腎臓の石がショッキングとか
クレアちゃんも問題ありって、まだ心配事があるんですね(´・ω・`)

完全手作り食ですかー!
マグロはワンコの体にいいんですねφ(..)メモメモ
サプリメントをのせたマグロのステーキを
美味しそうに食べてくれてよかったです(*^_^*)
食欲があって元気にしてくれているのが何よりですね~♪
emi | 2012.03.04(日) 19:48 | URL | コメント編集

●おめでとう!!

ジュピちん、退院おめでとう!!
そして、お帰りなさーい(^O^)/

痛みもなくって元気そうで、本当に良かったですね!
クレアちゃんも、喜んでいたでしょうね(^^♪

他の部分で心配な事が見つかったのですね・・・
手作り食で体質改善して、身体の調子が良くなったワンちゃんが
たくさんいますので、ママの愛情たっぷりの手作り食を
いっぱい作ってあげてくださいね(^^)

ジュピちんは、ストルバイトからシュウ酸カルシウムに変わってしまったのですね。
シェリーは、シュウ酸カルシウムだったのですが、その周りをストルバイトが覆ったので
チッコと一緒に外に出てくれたんです。
療法食のおかげなのか、たまたま出たのか分からないのですけどね(^_^;)

まぐろがすごくいいのですね!
シェリーも、腎臓に白い影があって石灰化していると言われているので
まぐろを是非試してみたいと思います(^^)

クレージュさん、ジュピちんがお家に帰って来て
本当にホッとされたでしょうね♪
今日は、安心してグッスリ寝られますね(*^_^*)
kei(シェリママ) | 2012.03.04(日) 21:10 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、お帰りなさい!
早く退院できて良かったね。
ジュピちゃんが病院でいいこにしてたからだよ~。
クレちゃんも喜んだでしょうね~。

腎臓にも結石があったの?
胃潰瘍も心配な物なのね。
でも、病院の先生の目利きがとっても良さそうだから、
少しは安心できそう?

今日から完全手作り食になったのね。
病院の先生によってフードのコトは意見が分かれるよね。

私もほんと言うと手作りにしたい。
でも、石が出来ないご飯作る自信が無くて、
先生に言い出せずにいます。

クレージュさん、手作りご飯のコトも時々記事にしてね。
勉強させてもらえたら嬉しいな。
ルビーまま | 2012.03.04(日) 21:24 | URL | コメント編集

●頑張ったね♪!

クレージュさん、こんばんは~♪
ジュピちゃん、入院しただなんて!
全然知らなくて・・・お見舞いの言葉もなくごめんなさいね。

ジュピちゃん手術がんばったわね♪!
クレージュさんもお疲れ様でした。
毎日気が気でなかったでしょうね。
ハッピーが目の手術をして入院した時のことを思い出しました。

セカンドオピニオン、大事なことですね。

これから手作りのお食事、大変でしょうけれど、食事療法はとても効き目があるようですから、頑張ってね。
やしのみ | 2012.03.04(日) 23:18 | URL | コメント編集

●emiさんへ

emiさんありがとうございます(^-^)
傷跡も痛がる様子がないんでホッとしました。
今日は朝から寝っ放しなんだけど昨日は喜んではしゃぎまわってたんですよ。
せっかく手術したのにまだ危険な石を腎臓に抱えてるからこの先どうなるのか心配です。
他に病気も見つかっちゃたし…(^_^;)
でも手作り食で頑張って行きたいと思います。

まぐろは本当にわんこにはイイみたいなんだけど先生があんまり「まぐろまぐろ」言うからただ自分が食べたいだけなんじゃ?!(^_^;)ってちょっと思ってしまった私はとんでもない恩知らず野郎でしょうか…。
クレージュ | 2012.03.05(月) 12:29 | URL | コメント編集

●keiさんへ

keiさん ジュピの事、ずっと心配してくださって本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで術後の痛みももうまったくないみたいですごくホッとしました。
ただ、心配な事がいっぱいあるから両手を挙げてバンザイって言うわけにはいかないんだけどね~(T∇T)
でもkeiさんの言う通り手作り食で元気になった子もいっぱいいるからこれからは勉強して頑張りたいと思います。

シェリーちゃんのはシュウ酸のまわりをスルバイトが囲ってたのね…。
そうゆうこともあるんだね…。
びっくり(・。・)

まぐろは本当にいいみたいだよ。
おやつにあげてもいいかも~♪
クレージュ | 2012.03.05(月) 12:36 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

ルビーままさん、ジュピの事心配してくれてありがとう(*^_^*)
お陰さまで元気に帰って来たよ(*^^)v
すっかり治った…とは言えない状況なんだけど…
腎臓の結石、本当に困っちゃった(/_;)
これがもし悪さをしだしたら腎臓取るしかないし今度また尿道に詰まることがあったらもう助けてあげられないって言われちゃったの。
それから胃潰瘍も酷いみたい。
こっちは薬で治らなかったら胃の切除だってーーーーー(T∇T)
クレも内臓ボロボロだって(T∇T)
クレっていつも具合悪くなってたでしょう?
やっぱり原因があったんだ。くっそー。前の病院ーーー!!

でも私頑張るよ!!
ご飯作るのすごい嫌いだけどクレジュピの為なら頑張れる!!
これから勉強して行くからね。

うちの先生、療法食すごく良くないって言うんだけど(クレジュピが病気になった原因もこれにあるって)どうなんだろう?
個人的にはこの意見にうなずける所がいっぱいあるんだけど…。
とのかく手作り頑張ってみるからねっ!!
クレージュ | 2012.03.05(月) 12:46 | URL | コメント編集

●やしのみさんへ

びっくりさせちゃってごめんなさい(^_^;)

っていうか、あまりの展開に私自身びっくりして未だに夢を見ているようなんですよ。
ホント怒涛の1週間でした!!
セカンドオピニオンに行ってなかったらきっとジュピを失っていたと思います。いい先生に巡り合えて私もジュピもラッキーでした。

やしのみさんもご存じの通り、私お料理とか作るの好きじゃないですがクレジュピの為に頑張ります!!
長生きさせてやるぞっー!!( ̄∇ ̄)
クレージュ | 2012.03.05(月) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/735-6f84ff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |