2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年03月08日(木)

ハッピーバースデー


大切な用事があってケーズに行く予定だったんだけど

ジュピが朝から吐いていて中止になりました

今は元気が戻っています。

でもちょっと様子がおかしくなると心配でおろおろしちゃうアイコン


しっかりしろ わたし。




レオ君ママのゆーこさんが午後からジュピのお見舞いに来てくれて

クレもジュピも大喜びしてました

はしゃぐ姿を見られて嬉しい。


でも私、ゆーこさんの顔を見たら又大泣きしちゃった。

本当にダメ女です 






そして今日は娘Bの誕生日 アイコン


ゆーこさんに付き合って貰って

娘指定のケーキ屋さんに娘指定のケーキを買いに行って来ました。

お店が何処にあるのかわからなくて困ってたのアイコン


ゆーこさんが来てくれて本当助かっちゃった。






2012-3-8-1.jpg



ご馳走も私なりに一生懸命作りましたよ。







ジュピの事で頭がいっぱいで

うっかり誕生日を忘れそうになった事は内緒 





さーちゃん。お誕生日おめでとう 


























関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:33  |  あんな事こんな事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●娘Bさん、お誕生日おめでとう♪

娘Bさんのお誕生日なのですね♪
おめでとうございますヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
美味しそうなケーキですねー♪ご馳走も用意したんだ~♪
クレージュさんはクレジュピちゃんのお母さんして
お嬢さん方のお母さんもちゃんとして偉いなー!
私なんか舞夢だけなにのに、いつもちょっとしたことでオロオロですよ(^_^;汗汗
ジュピちゃん、朝吐いちゃったみたいですが今は大丈夫かな?

クレージュさんお忙しいのに、
舞のことまで心配してくださってありがとうございましたm(__)m
おかげさまで今は落ち着いています。
とにかく痛みがある時は安静第一ですね。
無理させないように気をつけますね。
emi | 2012.03.08(木) 19:47 | URL | コメント編集

●さーちゃん、おめでとう!!

さーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

さーちゃんにとって、充実した素敵な1年でありますように
心から願っています(*^_^*)
ケーキ、とっても美味しそう♪
クレージュさんの作ったご馳走も食べて、さーちゃんは幸せですね(^^)


ジュピちん、朝 吐いちゃったのですね・・・
でも、その後、元気になってみたいで良かったです(*^^)v

ちょっとした事でも、心配になってしまう事、私もよくあります(>_<)
自分の中で、一人で考えたり心配していると
心の中に溜まって行ってしまうから、時には泣いて溜まった物を出した方が
いいと思いますよ。

お友達が来てくれて良かったですね♪
クレージュさんの周りには、沢山素敵なお友達がいらっしゃるし、
みんな、みんな、クレージュさんとクレジュピちゃんの事
応援しているから、どうぞ一人で溜めないでくださいね(^^)
kei(シェリママ) | 2012.03.08(木) 21:58 | URL | コメント編集

娘さんのお誕生日おめでとう~v-308
きっと可愛らしい娘さんなんだろうな~

美味しいケーキと手作りのご馳走で、娘さん幸せな日だったろうね
どうか素敵な1年でありますように!


ジュピちゃん元気になったんだ!吐いたって読んだときはビックリしたけど良かったわ
みんな同じだね、私もすぐオロオロしちゃうよ
冷静にならなきゃって頭では思ってても、なんか変なことしてたり(笑)

クレージュさんは素敵なお友達が沢山いらっしゃるね
クレージュさんの人柄が良い証拠ねv-343
はるポン | 2012.03.08(木) 22:54 | URL | コメント編集

●おめでとうございま~す♪

さーちゃんさん♪ お誕生日おめでとうございますv-308
ケーキもクレージュさんの手作り?
お料理はどんなんだったのかなぁ~v-353
クレージュさんってなんでも完璧にこなしていそうi-179
いいなぁ~素敵なお母さん~笑

お友達が遊びにきてくれたんですね。
素敵なお友達ですね~
私も友達が辛い時に駆けつけてあげられる人になりたいです。ハイi-189

私も泣きたいときは思いっきり泣くのが次への一歩になると思います。
っていってもなかなか難しいんですよね~

私はラヴちゃんの時メソメソしてたら
友達に 泣いてばっかいたらラヴちゃんが心配して天国にいけないよ!!って言われちゃったの。
でも又他の友達に
泣きたいときは思いっきり泣かなきゃだめ
そうしないとペットロスになるよ~
泣いて笑って泣いて笑って・・
少しずつ元のママに戻ればいいよ~っていってもらってね。
すごく気持ちが楽になれたの。

お友達の前で泣けるってある意味素敵なこと。
そのお友達優しい方なんですね。

パピラヴママ | 2012.03.08(木) 23:04 | URL | コメント編集

●ピーちゃんの石と傷を見ました(T_T)

娘Bさんの大切な日なのですね。
優しいお母様やご家族、クレアちゃんとジュピちゃんに囲まれて、これからも娘Bさんが幸せに暮らせますように。

まずは、ピーちゃん退院おめでとうございます。
あんなにトゲトゲの石が入っていたなんて、本当に痛かったでしょうね。
さんかく目になるほど、傷もまだ痛むのでしょうね。
ピーたん、がんばれ!!

それと、療養食によるクレ&ジュピちゃんの胃潰瘍はショックです。
いつも最善を尽くしておられるクレージュさんの心の痛みが伝わってきて、同じように悔しいです。

でも今度のドクターは、相談しやすいみたいで良かった。
クレ&ジュピちゃんの体調が、良い方向に向かいますように心から願っています。
一人じゃないよ。
私たちも、クレ&ジュピちゃんを愛してる!!
りぽちゃん。 | 2012.03.08(木) 23:05 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでと~~~♪

さ~ちゃん、お誕生日おめでとうv-314

クレージュさんにはステキな娘さんが二人もいて、うらやましぃデス。
そしてステキなお友達もいて・・・
きっとクレージュさんの性格や人柄で優しい方が集まってくるのでしょうね!

ジュピちゃんがメデタク退院してホッとしていたら
昨日のブログで「吐いた」って書いてあったから心配でした。
オロオロしちゃう事も痛いほどわかります。
今度の先生は話しやすくて適切な判断をしてくれてそうなのでヨカッタですねv
クレージュさんが、こんなに愛情込めてクレジュピちゃんを育てているのだから
きっと治らない病気なんてありませんよ!
私も微力ながら埼玉の地で応援しています。
ストレスが溜まったら、いつでもご連絡くださいね。

う~ん、文字で書くと難しい~(笑)
makipi | 2012.03.09(金) 09:56 | URL | コメント編集

娘さんのさーちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。^^
クレジュピちゃんの大好きなお姉ちゃんのお誕生日、
みんなでお祝い出来て良かったね~。

ジュピちゃんの具合はどうですか?
ルビーは1日で体調は戻りました。
ご心配下さってありがとうございました。

クレジュピちゃんの病気のことでは、
クレージュさんのお気持ちを考えると、
本当にいろんな気持ちがこみ上げて
私も泣きそうになりました。
涙と一緒に流してしまうのも、いいことなのかも。。

結石のことでいろいろ調べていたら、
ウラジロガシというのがいいと有りました。
ウラジロ樫茶のティーバックが売っています。
ウラジロガシは、古来から身体の石を追い出すと言われていて、結石の人の民間療法で取り入れられていたようです。
臨床実験で証明されて、病院でも、ウラジロガシの成分が入った薬を使っているようです。
(患者さんのブログでは、このお茶を飲み始めてから効果を感じて
年に数回合った痛みがここ数年起きていないそう。)
http://www.riffle.jp/item/a00045.html
ウラジロガシについて書かれています。

あと、クランベリーがイイって聞きましたが、
シュウ酸カルシウム結石の場合はクランベリーはシュウ酸を多く含むので
使わない方がいいようです。

また情報交換よろしくお願いします。
ルビーまま | 2012.03.09(金) 10:05 | URL | コメント編集

さーちゃん お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

そうだ!そうだ!
グラと一日違いだったんだわ(*^ ^* )V

で、ジュピ君大丈夫?
今頃は元気なジュピ君に戻ってるいいけど・・・・
ターチャ | 2012.03.09(金) 20:03 | URL | コメント編集

●emiさんへ

emiさん♪ 娘Bにお祝いありがとう~(*^_^*)

ジュピの事で頭がいっぱいで危うく誕生日を忘れるとこでした(^_^;)
忘れたらきっとこれからずーーっと『ママはあたしの誕生日忘れた』って言われ続けたと思うので危なかったです~。
それから見栄張ってブログにご馳走みたいな事書いちゃっッたけどそんなんでもないです(^_^;)
私なりに一生懸命作ったって言うだけできっと他のおうちに比べたら下の下の下だと思います…。
でも愛情という名の調味料はたっぷりと!(笑)

舞ちゃん痛いの治ったみたいで良かったね(*^_^*)
痛みに鈍いって言われるわんこがあんなに痛がるんだもん。
きっと相当な痛みなんでしょうね(:_;)
でもとにかく痛みがなくなってくれて本当に良かった。
安心しました♪
クレージュ | 2012.03.10(土) 11:45 | URL | コメント編集

●keiさんへ

keiさん♪ さーちゃんにお誕生日のお祝いどうもありがとうございます♪
うっかり誕生日を忘れちゃう所だったけど何故かいきなり頭が冴え(笑)
しかもお友達がちょうど来てくれたので娘の大好きなケーキも用意して上げる事が出来ました(*^_^*)
持つべきものは友達って言うけど本当ですね。

ジュピがまた心配かけちゃってごめんね(^_^;)
吐くのはあの時だけでした。
でも食欲があんまり出てくれないの。
私が胃潰瘍になりそうです(/_;)

よく泣いたらダメって言う人がいるけど思いっきり泣いていいって言ってもらえて嬉しかったです。
本当、泣いたらけっこうその後がんばるぞ―って気持ちになるの。
でも…大きな声じゃ言えないけど1日1回は大泣きしてるかも(笑)
ちょっと泣き過ぎ?笑
クレージュ | 2012.03.10(土) 11:54 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

はるポンさん♪ 娘にお祝いありがとう~(*^_^*)
愛らしい娘…? そうなの~(*^_^*)小さい時はそれはそれは可愛かったの!! 笑

ジュピ、今日は調子イイよ♪
ちょっとした事でおろおろしちゃうってはるポンさんも同じ?
良かった~。
私だけじゃないんだね。
そうそう、変なこといっぱいしてる~~~~笑。

ゆーこさんはクレとジュピが巡り合わせてくれたんだけどきっと私の人生の中でも最高の出会いだったって思えるくらい私好きなんだ…笑
クレージュ | 2012.03.10(土) 12:01 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

パピラヴママさん、娘にお祝いありがとうございます(*^_^*)
やだー。パピラヴママさん勘違いしてるぅー(・。・)
ケーキは私の手作りじゃないんです…。それに何でも完璧にこなすお母さんじゃなくて何にも出来ないお母さんなんですよ(^_^;)

悲しい時や辛い時、心のままに感情を出すって大切なんですね。
パピラヴママさんはラヴちゃんの事で私には想像出来ないほど悲しい思いをたくさんして来たのでしょうね~。
思いっきり泣いていい…って言ってくれるお友達が側にいてくれてありがたかったね。。。
私もね、ジュピの事で人が聞いたら『酷い!!』って思う言葉、普通なら励ましや慰めに使わない言葉なんだけどそれをお友達に言われたの。
そしたらねー、気持ちが楽になったというか、救われた気がすごくしました。
でもそれは信頼関係があってこその言葉なんだけどね…。
わんわん泣ける友達がいてくれて恵まれてます 私って。

クレージュ | 2012.03.10(土) 12:28 | URL | コメント編集

●りぽちゃん。さんへ

娘へのお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
危なく誕生日を忘れるとこだったけどギリギリでいいお母さんでいられる事が出来ました。よかったぁ(^u^)ぷぷ

ぴーの石、痛そうでしょう?!(T∇T)
もっと早く気づいてあげられればって思うと今もぴーに申し訳ない気持ちになります。
胃潰瘍もね…涙。
胃潰瘍の原因はもしかしたらぴーの性格もあるかもしれないです。
でも先生はほぼ食べ物ではないかっておっしゃってました。
今度の先生はぴーの命の恩人だから信頼してお任せしたいと思ってます。

最後の言葉…。
本当にありがとう。
胸に響いて今泣きそう。
クレージュ | 2012.03.10(土) 20:10 | URL | コメント編集

●makipiさんへ

makipiさん、さーちゃんにお祝いありがとう(*^_^*)
伝えたらきっと喜びます♪

今度の先生はね、普通のおじさんにしか見えないんだけど(笑)信頼出来るって思うから先生を信じて真面目に言う事を聞いてがんばります!!
うん!頑張るからねッ!!

いっぱいいっぱいになって誰かに愚痴とか聞いてもらいたくなったら電話しちゃうかも?笑
申し訳無いけどその時はよろしくお願いしますm(__)m
クレージュ | 2012.03.10(土) 20:16 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

ルビーままさん、娘にお祝いありがとうございます(^-^)
今年も無事家族で楽しくお祝いが出来て本当に良かったです♪

ルビーちゃんの具合、良くなって本当に良かったです。
心配してました。
それから情報をありがとうございます。
今はそうゆう情報をもらうのがすごく助かるの。
ウラジロガシ、調べてみたけど良さそうね。
明日先生に聞いてみようかなー。

クランベリーは使ってたことあるの。
ホラ、うちの子達、最初はストルバイトの方だったから。
その時、粉末をお水に溶かして飲ませてたりしたんだよ。
療法食だけ食べてたのにいつの間にかシュウ酸に変わっちゃったんだけど…。
何が間違ってたのか出来るものならあの時に戻ってやり直したい。

また情報があったら教えてくださいね。
クレージュ | 2012.03.10(土) 20:23 | URL | コメント編集

●ターチャさんへ

娘にお祝いありがとう(^-^)
そして改めてグラちゃんもお誕生日おめでとう(^^♪

ジュピの吐き気は治まりました。
心配してくれてありがとう♪
クレージュ | 2012.03.10(土) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/738-709430e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |