2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年03月31日(土)

何が君を変えたのか



2012-3-30-1.jpg




最近 ジュピが変なんです。




めっちゃ元気なんです。
何だか毎日とっても楽しそうなんです。
ジュピらしくないくらい堂々としているんです。
時にはわざとクレに体当たりしてジャイアンに変身しちゃたりもするんです。







例えば私がごろ寝した時。

クレは以前から私が寝転ぶと慌ててすっ飛んで来て
私のお腹の上に乗りフセしてマッタリするのが好きな子だったんですよ クレは…。


でもジュピはどんなに私が『乗っかっていいんだよ』って言っても
ビビりな性格のせいなのか何なのか『そんな図々しいマネはおりには出来まてん』って
寝転ぶ私&堂々と腹に乗っかって寛ぐクレの横にそっと寄りそう 奥ゆかしい子でした。

そうですね。ジュピがお腹に乗った事など 過去に1度もなかったですね。


私としてはそんな遠慮ばっかりするビビりなジュピが
とてもいじらしく不憫でさえあったんですが…(涙)
だからここ最近のジュピの変貌ぶりもけっこう嬉しかったりしてるんだけど…。








でもさ。








人の腹の上で『イェ―イ』ってあんた…。

誰がお腹の上で暴れてもいいって言った?( ̄∇ ̄;



2012-3-30-2.jpg
▲ 真っ黒なのは気にするなベイビー@火曜日にシャンプー予定





ジュピが変わりました。









2012-3-30-3.jpg
▲ヨレヨレなのは気にするなベイビー@同じく火曜日シャンプー予定




クレがひくほどジュピが変わりました。








2012-3-30-5.jpg





思えばひとり旅(手術+4日間の入院)から帰って来て数日経った辺りから…






ジュピ、君に一体何があったの?

謎だ…。







…………………………………………………………………………



午前中クレとジュピの定期検査(超音波検査)に行って来ました。

クレは順調。

腸の方もイイ感じだし
たっぷりのお散歩で程良い筋肉がついて来たのか足と腰の動きが前より良くなってるって
頭の傾きも最近はありません。

ジュピの胃はまだ胃酸は出てるけど前より少なし胃壁はだいぶキレイになって来てるそうです。
このまま行けば胃の切除なんてしなくて良さそう
良かった~♪

膀胱に結晶も無し♪

ただ膀胱内にたんぱくがけっこう浮遊しているので
タンパク質を今よりもっと少なめにした方がいいってアドバイスを頂きましたが
腎臓機能も特に変化はなかったです。

そしてふたりとも今体調がイイので3種混合ワクチンも打ってもらって来ました。


何事もなければ次は又2週間後に通院です。




お注射 頑張ったひと~?!

2012-3-30-6.jpg






今日は安静にしなきゃだね。

みんなで昼寝でもしちゃう?













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:40  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジュピちゃんの『イェ―イ』な姿見てたら涙出て来ちゃった(:_;)
元気になって本当に良かったねぇ。
真っ黒だって全然構わないよ!!(でもホント真っ黒 笑)

そしてふたりとも検査の結果が良くて良かった~v
この調子でぐんぐん元気になって行こうね!!
たくさんお散歩してクレちゃんも筋肉モリモリになろうね!!
MOMO | 2012.03.31(土) 18:05 | URL | コメント編集

ジュピちん、ひとり旅をしたことで、勇気が出たのかな?
お腹の上で「イェ~イ」している元気な姿や
手術前後と比べて、どんどん笑顔になるのを見ると
本当に本当に良かったねってしみじみと思い、とても嬉しいです(^^)
火曜日のシャンプーdayが楽しみですね♪

二人とも、定期検査の結果が順調で良かったですね!
適度な運動と体に良い食事って本当に大切なんですね♪
それから、病院を変えた事も本当に良かったですね!

クレアちゃんの頑張った人「はーい!」可愛すぎ~(o^∇^o)
kei(シェリママ) | 2012.03.31(土) 18:24 | URL | コメント編集

●MOMOさんへ

涙が出るほどジュピのこと、心配してくださってたんですね(._.)
心からありがとうございます。

元気なら真っ黒だって全然構わない?
あっ。でもやっぱり気になる?笑
火曜日はシャンプーしてピカピカになっちゃう予定。
惚れ直されちゃうかも~(^^♪
クレージュ | 2012.04.01(日) 19:41 | URL | コメント編集

●keiさんへ

ジュピの変化っぷりには嬉しいやらも少しお手柔らかにって思うやら(^_^;)
入院生活で勇気が出ちゃったのかな~?
あのね、ひとりでお留守番も出来るようになったの。
でもね、甘えん坊にもなったの。
よくわからないけどかなりの心境の変化があったらしい事は確かです(笑)

keiさんにはいつもクレジュピを見守ってもらって本当に感謝しています。
私にとってもkeiさんの存在がとても心強かったです。
ジュピが元気になったこと、喜んでくれてありがとう!!
火曜日はキレイになって来ますね~。

こんなにシャンプーの日が楽しみだったこと、初めてかも~(^u^)ぷぷ
クレージュ | 2012.04.01(日) 19:49 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、大変身!?
毎日楽しくなきゃーって悟ったか?
でも嬉しいねー。イキイキウキウキしてるジュピちゃんを見てると
こっちまで嬉しくなっちゃうよ。

でも、病院でお泊まり(入院治療)してから変わったっていうの
わかる気がする。
ルビーの時もあんなに嫌いだったカリカリをバクバク食べて
喜びを体中で表してた気がするな。

検査結果も良好で何より♪
たんぱくが出てるのはタンパク質を控えればいいのね?

ウチも見た目ちょっとほっそりしてきた気がするの。
肩のあたりがめっちゃずんぐりしてたのよー。
お散歩の時上から見たらスッキリ見えた。気のせいかもだけど。
ルビーまま | 2012.04.01(日) 21:26 | URL | コメント編集

ジュピちゃん元気そう~~
凄く元気そう~

二人とも体調が良いのね
そりゃ元気も倍増しちゃうね!(^^)!

へ~ジュピちゃんは、そんな控えめな性格だったんだ~
坊も小さい頃はそんな感じだったかも(笑)
控えめだった坊も、今では当り前のごとく腹の上でイビキカイテル・・・

入院して精神的に成長したのかな?
でも良い方に変わってくれてよかったね(^u^)

そうそう、坊にもハーイを教えたんだよ
一応出来るようになったんだけど

私の手にハーイ(タッチ)って教えたから
クレちゃんみたいに自分でハーイって出来ないんだ~
クレちゃん、ほんとお利口さんだね~


春の写真も素敵だった~
春っていいよね
今年は、まだまだ寒くて春爛漫な気分じゃないけど

クレージュさんの写真で朝から春爛漫(笑)
遅くなったけど、お誕生日おめでとう~
いくつになったのかな~
○○歳も楽しい1年でありますように!








はるポン | 2012.04.02(月) 07:57 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

ジュピね、元気になったのは嬉しいんだけどホントやんちゃになっちゃってね~(^_^;)
でもね、ひとりでお留守番出来るようになったり前より強くなった気がする!!
ルビーちゃんも入院の後、変化があったのね。
食べなかったカリカリも食べる様になったなんてルビーちゃんは賢いから理解して食べる様になったのかも?

クレージュ | 2012.04.03(火) 09:50 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

いっぱいコメントしてくれたから何から返事しようかな~(^u^)笑
まずはお誕生日のお祝いコメントありがとう♪
今年も無事に歳をとることが出来ました~。
年齢はヒ・ミ・ツ~(爆)

ラッシュ君の『はーい』も見て見たいな~。
お手手にはーいも可愛いじゃない?(≧∇≦)
うちはお手手にタッチバージョンは『いぇーい』って言ってるよ~。
手を挙げさせるのが出来るとちょっと変えるだけで色々使えて便利だよね~笑

ジュピ、元気いっぱいだよ~(^^♪
さっきもクレを襲ってました(笑)
クレージュ | 2012.04.03(火) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/751-3a892c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |