2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年05月07日(月)

今日のご飯とありがとう。

今日もせっせとクレジュピご飯を作っています♥





2012-5-1-1_20120507191132.jpg



相変わらずワンパターンのおじやだけどっ



もっと歯ごたえのあるヤツとか

もうちょっと変わった物とか食べさせてあげたいけど仕方ないね










2012-5-1-2_20120507191131.jpg



クレジュピご飯のポイントは胃の負担にならないように野菜は柔らかく細かく煮込むこと。


それからお肉やお魚は極力少なめに…







2012-5-1-3_20120507191130.jpg



お米もなるべく白米じゃなく十六穀米や玄米を使っています。








2012-5-1-5_20120507191129.jpg




『美味しくなぁれ 美味しくなぁれ』 

っておまじないをかけながらコトコト煮込んで出来上がり。










2012-5-1-6_20120507192455.jpg


最近少しだけなら解禁になったかぼちゃ。

今日は出来上がったおじやの上にサーモンのオリーブオイル焼きと一緒にトッピングしたよ♪

かぼちゃもサーモンもふたりとも大好きだから大喜びで食べてくれました




大好きなお肉や卵やチーズ、 たくさん食べさせてあげられなくてごめんね。

それなのに文句も言わず毎日完食してくれてありがとう♥






■本日のご飯■
パプリカ かぶ ピーマン ひじき トマト しめじ にんじん
サーモン かぼちゃ 納豆少々
栄養スープの素 サーモンオイル マルチビタミン&ミネラルサプリ
マジカルパウダー 愛情いっぱい♥









2012-5-6-5.jpg














2012-5-6-6.jpg












2012-5-6-8.jpg












2012-5-6-9.jpg












2012-5-6-2.jpg












2012-5-6-1.jpg













2012-5-6-7.jpg




2週間に1度の通院はずっと続いているし

お薬も飲み続けているし

いつどうなちゃうかわからない不安はずっとあるけど

こうやってふたりが笑顔でいてくれてるだけで心からホッとします。



本当に本当に『今日も笑顔でいてくれてありがとう』って心から思う。

クレちゃん ありがとう♥

ジュピちゃん ありがとう♥







元気でいてくれるって本当にありがたい事なのですね…♥









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:55  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クレジュピちゃんの食事は野菜が中心なんですね
でも南瓜も食べれてよかったですね~
わんこって南瓜すきですよね(*^o^*)
サーモンのオリーブオイル焼きは私が食べたい(笑)

クレジュピちゃん笑顔いっぱいでとっても可愛い~♪

家もパピエルが元気で居てくれる事にいつも感謝しています
パピエルの笑顔は私の元気の源だし(笑)
パピラヴママ | 2012.05.07(月) 20:48 | URL | コメント編集

クレジュピちゃんのご飯、栄養と愛情たっぷりで美味しそうだ♪
おじや、おかゆは水分が採れていいよね。

ウチも今日はお野菜たっぷりお肉ちょっぴりのおじやだよー。

毎日食べてくれて有難うってなでなでしちゃう。

今日も元気でいてくれて有難うって思うよねー。

GWはお出かけしたけど、暑いくらいのお天気で、
疲れさせちゃって大丈夫かな。。って心配したけど、
翌日めっちゃ元気!回復早っ!って思っちゃったよ。

元気でいてくれるってホントに嬉しいことですね。^^
ルビーまま | 2012.05.07(月) 21:24 | URL | コメント編集

クレージュさんも須崎動物病院の商品使ってる~~

うちはも以前栄養スープとか使ってたよ
マジカルパウダーは、もうなくなるけどリピするかどうか考え中

今は乳酸菌、口内ケアセットを使用中
ちと高いけどね~^^;

ジュピちゃんもクレちゃんも元気で何より
ママの作った食事だもん、おいしいし、嬉しいに決まってるさ

うちも毎朝坊の顔色を見て元気だとホッとする
朝、元気に玩具を振り回す姿を見ると、あ~今日も元気だ嬉しいなって!(^^)!

クレジュピちゃんも今日も楽しく過ごそうね~
はるポン | 2012.05.08(火) 08:17 | URL | コメント編集

沢山の栄養のある食材を使って 手の込んだご飯を作って
クレージュさんは、母の鏡ですね(*^_^*)
ママの美味しいご飯を食べているから、クレジュピちゃんは
こんなにキラキラした可愛い笑顔なのですね♪

毎日元気で笑顔でいてくれるだけで幸せって、とてもよく分かります(^^)
私も、毎日、毎日、シェリーといられる事に感謝しながら
生活しています♪


kei(シェリママ) | 2012.05.08(火) 18:09 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

はい(・。・)野菜とお米中心です♪
なんて健康的なの!! 笑
かぼちゃはふたりとも大好きで前はね、良く食べてたんだよ。
でもシュウ酸が多い野菜だからなるべく少なくしないとダメなの(^_^;)
病気で食べられない物があるって作る方も大変だけど本人が本当に可哀想だよね。

元気でご機嫌でいてくれることがどんなに平和で心穏やかに過ごせることか…。
わんこ達の元気と笑顔が自分達の元気の源だもんね(*^_^*)
いつも元気でいてくれないと困っちゃうよね~。
クレージュ | 2012.05.09(水) 16:59 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

ルビーままさんがルビーちゃんの為に頑張ってるから私もガンバローって思えるよ(*^_^*)
でも私はルビーまま さんみたいにきっちりしてなくてけっこう適当に作ってるんだけど…(^_^;)
性格的にこれでも一生懸命なんだよ(笑)

ルビーちゃん、お出かけしても翌日復活?(・。・)
若ーい!!
クレジュピはお出かけした翌日ってけっこうぐったりして良く寝てくれる…(^_^;)
歳か…。
クレージュ | 2012.05.09(水) 17:03 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

はるポンさんも須崎動物病院の商品の愛用者だったなんて~~~(゜o゜)
しかもマジカルパウダーも使ってるなんてね~笑。
なんか嬉しくなっちゃうな~。

口内ケアセットはね、私もいいなーって思ってた!!
でも今はまだあれもこれも手を出さない方がいいかな?って思って使ってないの。
手作りってなんか栄養的に不安になるからこうゆう物があるとついつい使わずにいられなくなるよね?( ̄∇ ̄;)

クレジュピは今日も元気だよ~ヽ(^o^)丿
ラッシュ君も元気でママを癒してくれてるかな~?(^-^)
クレージュ | 2012.05.09(水) 17:10 | URL | コメント編集

●keiさんへ

母の鑑だなんて…(〃∇〃)
面倒臭いな―って思いながら作る時もあるって言えなくなっちゃった…笑
keiさんにずっとそう思ってもらえるようにこれからも頑張らなきゃ!!

シェリーちゃんも毎日元気そうで楽しそうでとっても幸せそうよ!!
きっと毎日充実した気持ちで過ごしてるんだろうなーって写真を見ててよくわかる!
keiさんはえらいなって思いながらいつもみてるよ(*^_^*)
クレージュ | 2012.05.09(水) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/780-e0954809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |