2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年05月14日(月)

定期健診&母の日でWめでたい。

世間一般的には年に一度の大イベントの母の日だった昨日。

我が家はクレとジュピの月に2回の通院日だった。



2012-5-13-2.jpg



ジュピ、エコーされとります。




胃の方はすごくキレイになってるって~

デコボコで分厚くなってた胃壁もかなり平らになったって。

膀胱内に浮遊物(結晶など)もなく おしっこも澄んでてキレイだそう。

新しく結石が出来てる兆候もいまのところ一切なしなので 晴れて昨日でお薬卒業になりました


あ”-めでたい!!



胃の三分の二くらい切除するかも知れないって言われた日もあったのに…
ジュピ、よく頑張った。

本当にえらかった。



2012-5-13-3.jpg




この調子で腎臓の方もちょちょいと治しちゃお 






シュウ酸カルシウム結石の出来やすい子は体質的に今後も出来る確率が高く
これからも息を抜かないで生活していなかければいけないし 
腎臓の方はずっと爆弾を抱えてる状態だけどとにかく嬉しい。

これからはクレと共に2か月に一度検査に通えばいいそうです。


ご心配頂いたお友達…。
本当にありがとうございました 





ここからは母の日にちなんだ話


2012-5-13-7.jpg




病院のあと、お花屋さんでカーネーションを買って母のお墓参りへ。
(義母には前日にアレンジをプレゼント済み)








2012-5-13-5.jpg












2012-5-13-6.jpg




お墓の掃除やら何やらの間中 クレジュピは近くの木に縛られ待機です


野生児だけどこうゆう時はおとなしく待っててくれるお利口さんなクレジュピなのです。








2012-5-13-8.jpg




終わったよ。ご苦労様~







2012-5-13-16.jpg




緑のシャワーを浴びながらたくさん歩いたよ







2012-5-13-9.jpg










2012-5-13-10_20120514112511.jpg












2012-5-13-12.jpg











2012-5-13-11.jpg




気持ち良かったねっ


なんか嬉しくなっちゃったねっ











そして夜…。

2012-5-13-15.jpg






娘が焼き肉をご馳走してくれましたっ



昨日の焼き肉&ビールは特別美味しかった気がする






嬉しい事が盛りだくさん。

シアワセな母の日であったよ。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:40  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう昨日は母の日だったね、私はあげるばっかり(笑)

まあ毎日坊から幸せを貰ってるけど~ヘヘ

ジュピちゃんの胃も膀胱も綺麗になっててよかったね~

毎日、体に優しい食事してるのも大きいんだろうね~

エコー立ったまましてるんだね、坊はひっくりかえされてたけど^^;

腎臓も食事に気をつけてれば大丈夫なのかな?

お薬ばっかり飲むのも嫌だもんね


お花畑のクレジュピちゃんも可愛かったよ~v-10

ワン連れで入れる普通のカフェっていいよね~

こっちも、もっともっと増えないかな~

名古屋ってホントなんでも遅れてるんだ((+_+))
はるポン | 2012.05.14(月) 14:48 | URL | コメント編集

ジュピちん、定期健診の結果が良くて本当に良かったですね♪
クレージュさんの愛情たっぷりの手作り食と、良い病院に出会って
治療していることと、何よりもジュピちんの頑張りの成果ですね(*^^)v

母の日に、カーネーションを買ってお母様のお墓参りに行かれたのですね。
お母様、お空の上できっと喜んでいると思いますよ♪
そして、クレージュさんは娘さんに焼肉をご馳走してもらったのですね♪
クレージュさんがお母さん思いだから、娘さんも同じように育ったのでしょうね(^^)

クレジュピちゃん、お墓参りの間、お利口さんで待ってて
本当に良い子たちですね♪
緑のシャワーを浴びながら歩いている姿、天使みたいで可愛いです(*^_^*)
kei(シェリママ) | 2012.05.14(月) 22:08 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、おめでとう~♪
検査の結果がよくなっていて本当によかったです(*^_^*)
クレージュさんの愛情たっぷりごはんのおかげだね~♪

母の日にお母様のお墓参りに行かれたんですね♪
お母様、喜んでおられますね(*^_^*)
クレジュピちゃんは、お墓掃除の間お利口に待っていて偉いなー!
舞夢だったら、そのへんの草とか訳のわからないものまで食べ放題で
目が離せないですよー!(^_^;汗汗
クレージュさんはお嬢さんから焼き肉のプレゼントでしたかー!
いい母の日になりましたね(*^_^*)
emi | 2012.05.14(月) 23:13 | URL | コメント編集

ジュピちゃん胃も膀胱も綺麗になって、
結晶も出てなかったのね!ヨカッタヨカッタホントに良かったよ~~!

やっぱり毎日の食餌や運動って大事なんだね。

ウチもあれから手作り続けてるけど、
お肉の量とご飯の量だけ量って、野菜は目分量です。
きっちりしてたの最初だけ><私らしい~。^^

母の日、お墓参りにクレジュピちゃんと行ってきたのね。
お利口に待っててエライよ!

ウチは義母と一緒に回るお寿司やサンに行ってきたよ。
実家の母には電話だけ。。何も贈れないけど声だけでもって。
今度母と姉も一緒にご飯食べる約束したよ。

ウチの子達は、母の日の存在に気づいてないのか?
相変わらずの1日だったわぁ~。
ルビーまま | 2012.05.15(火) 10:38 | URL | コメント編集

●(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

ジュピちゃん、よかったね~♪
これもクレージュさんの愛情たっぷりゴハンのお陰だねv( ̄ー ̄)v
ホントによかった(*^^*)

この日は1日中イイコトづくしだったね~
イイなぁ~

昨日、パーツが届いたのでカラーも完成したよ~
(ジャンスカはまだまだだけど。。。)
メルメル | 2012.05.15(火) 16:01 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、良かったですねぇv-424
顔つきも前と違って、「調子がいいんだなぁ」って思えます。
だからマスマス可愛くなって・・・(前からだけど)
クレージュさん特製、愛情タップリご飯のおかげですねv-266
今度じっくり教えてもらいたいですv-421

お母様のお墓にも行かれて、ジュピちゃんの報告もされたのかな?
母親思いのクレージュさんだから娘さんたちも優しいのですねv-364
私はあげるばかりで子供はv-361
私の育て方が間違っていたのかしら(悲)
makipi | 2012.05.16(水) 08:24 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

はるポンさん、いつもコメントありがとう(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんね…。
今年の母の日はすごくイイ日だったよ~♪
先生からジュピのお薬卒業宣言ももらえたし焼き肉&ビールを娘にご馳走してもらえたし(●^o^●)

ジュピの事、ありがとうね★
手作り食、頑張った甲斐があったな~。
気を抜かないでこれからもがんばるからね。
腎臓の方は神のみぞ知るというか、自分達の努力ではどうにもならないみたいなの。悪くならないように祈るだけ…(^_^;)

そう言えばエコーの時、ラッシュ君はひっくり返されたって言ってたよね?
うちは初めから立ってやってもらってたけど…
先生、無理っぽいって思っての判断だったのかも(^_^;)

名古屋って都会でしょう?
千葉の方が全然田舎なんじゃない?
でも千葉はわんこに優しいって他の県の方からけっこう言われること多いから気づかなかったけど優しい県なのかも知れないなぁー。
クレージュ | 2012.05.16(水) 19:21 | URL | コメント編集

●keiさんへ

keiさんありがとう!!
思ったよりもうんと早くお薬卒業出来ました(*^_^*)
もう前みたいに毎朝おしりを上げて苦しそうにもしてないしクレも全然吐かなくなったの。
いい先生に巡り合えたおかげだよね~。
あと、ジュピもクレもお薬何種類も頑張って飲んでくれたから…。
私はただ先生の言いつけを守っただけ。
この調子でいけるようにこれからも手作り食だけでも頑張って作って行こうと思ってマス♪

母の日はステキな1日だったよ(*^_^*)
お墓参りに行けたのも嬉しかったし期待してなかった娘からのおごりも嬉しかった~♪
イイ子に育ってくれたかな?笑
クレジュピもいて娘もいて私って幸せ者です♪
クレージュ | 2012.05.16(水) 19:30 | URL | コメント編集

●emiさんへ

emiさんありがとう~(●^o^●)
病気がわかった時はこの世の終わりみたいな気持ちになってこんな嬉しい日が来るのを想像出来なかったけど諦めちゃダメですね~。
先生を指示を守っただけだけど信じてお任せして本当に良かったって思っています。
手作り食、めんどくさいなーって思う時もあるけどこれからもがんばります!!

お墓の掃除のとき、私も声がけしながら内心必死だったよ(笑)
でもふたりはずっと私の仕事ぶりを見てるだけでイイ子にしててくれたから助かりました。

夜は焼き肉。美味しかったでーす(*^^)v
クレージュ | 2012.05.16(水) 19:37 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

ルビーままさんありがとう(*^_^*)
手作り食がんばった甲斐があったかな?
一緒に頑張ってるルビーままさんの存在があったから私も頑張れたとこあるよ。
ありがとね~♪
でも、何々~?(笑)野菜の量は目分量になっちゃったの~?(^u^)ぷぷ
私なんか最初から目分量だから何にも言えないけどね~笑
けど先生には毛つやもいいし体重もイイ感じだからこのまま適当な感じでいいって言われたよ。
ただタンパク質だけに注意すればいいんだって。
お互いあんまり頑張りすぎないように手を抜くとこは手を抜いてがんばろうね~。

ルビーままさんはお義母さんとお寿司食べに行ったんだね(*^_^*)
で、実家のお母さまとは後日お楽しみなのね。
お母さん、きっと楽しみにしてるでしょうね~(*^∇^*)

でもルビママさんには母の日は無かったか~(^_^;)
まだ母の日終わったばかりだから諦めちゃだめ。
遅れて何かあるかもよ~。
クレージュ | 2012.05.16(水) 21:37 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

思ったより早くお薬卒業出来たよ~(*^_^*)
やっぱりあの先生は「ジャック」だねっ(^u^)ぷぷ
これからもジャックの言うこと聞いてがんばるよ~。

リード&カラ―、本当にありがとう(●^o^●)
感謝感激雨あられだよ。
ジャンスカの方もゆっくりでいいからね。ムリしないでね。
クレージュ | 2012.05.16(水) 21:44 | URL | コメント編集

●makipiさんへ

ありがとう~(*^_^*)
本当にほっとしてます。

一時はジュピの目、三角で酷かったもんね~(^_^;)
先生にも病院に行くたび「可愛いおめめになったね」って言ってもらえるの♪

母の日には毎年お母さんのお墓にカーネーションを持って行ってます。
だっていなくなったって私のお母さんだもんねっ(笑)
だからこれをしないと落ち着かないんです~。

りーちゃんからmakipiさんには何もなしだったの?(・。・)
きっと欲しい物は自分で何でも手に入れられるから自分の出番はないと思ったのでは?(^_^;)
クレージュ | 2012.05.16(水) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/784-940db708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |