2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年08月02日(木)

耳毛のはなし。

ジュピの手術をきっかけに

ジャック(先生)が勧めてくれた完全手作り食にしてから早 丸4カ月ちょい。



嬉しい変化がちょこちょこ現れてます。

まず、クレがまったく吐かなくなったこと。

以前はしょっちゅう嘔吐に血便で入院してました
(後に慢性重度の胃腸炎だったと判明)




それから毎朝“気持ちわるいでつ。おなかも痛いでつ。”ポーズをしていたあのジュピが

すっかり元気モリモリになった。(後に胃潰瘍だったと判明)

もちろんチッコの調子も良好なり。





そして。そして。


超嬉しい&びっくな変化を最近発見しちゃったよ 



なななんと ふたりの耳毛が伸びて来たのですアイコン






2012-7-29-8.jpg
■バーコード風だけど頑張って伸びてる耳毛■





写真がボケボケでわかりにくいけど…。




伸びた。

って言っても立派な耳毛の子に比べたら『フンッ』って鼻で笑われるレベルなんだけど…。


確実に伸びて増えてるの!






手作りご飯を始める前のクレアの写真と比べてみてみて。

2012-7-29-11.jpg










2012-7-29-10.jpg



ねーっ!!( ̄∇ ̄)  ほんのりだけど増えてるでしょう?









ジュピはもっと凄いよ


2012-7-29-6.jpg











2012-7-29-7.jpg



歳と共に色も褪せて来てつんつるてんになっちゃった耳毛が

小さい頃の様に黒く長くなって来ています。








以前の写真と比べてみてみて。

2012-7-29-9.jpg




なんか凄くないですか?!



って、言ってもまだ鼻で笑われるレベルで申し訳ない…




でももしかしたら。

ひょっとしてもっと頑張ったら。




『サマーカットですか?』

って聞かれなくなる日が来るかも知れない キリっ。




『あのこ、パピヨンだよね。 違うよ、チワワだよ。』って

【いったい何犬?騒ぎ】で人様を悩ませる日々とおさらば出来るかも知れない キリっ。








2012-7-29-2.jpg
■今朝の材料■












2012-7-29-1.jpg
■1日3回食べてるのでこれで3日分。冷凍して保存するよ■








2012-7-29-3.jpg
■毎回これ、入れてます■










2012-7-29-5.jpg
■サプリも使ってるよ■









2012-7-29-12.jpg



その日が来るのをちょっぴり夢見て今日も手作りご飯せっせと頑張ります。







耳毛なんかなくても私の可愛いクレちゃんとジュピちゃんだけど。




もしも耳毛がバッサバサになったら

もっと可愛くなっちゃうかもよー。




やだ。どうしょう~~~~(〃∇〃)







って、そりゃ ないか。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:19  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わお(゜o゜)すごーい。
伸びてるし増えてるのもわかります、。
特にジュピちゃん、凄いです!!
食べ物でカ体ってこんなに変わるんですね。
改めて食事の大事さが身にしみました。

クレジュピちゃん、サマーカットとか言われるの?
どこのどいつだー!!
こんな可愛いクレジュピちゃんにそんな事言うのは(-"-)

クレジュピちゃんはまだまだ成長中なのね~。

↓の浴衣姿が可愛いことったら♪
それからオリンピックの応援もなんてかわゆいんでしょう。
目がハートになっちゃった。
MOMO | 2012.08.02(木) 19:06 | URL | コメント編集

わかる!コートにテキメンに表れるよね!
クレちゃんもジュピちゃんも確実に伸びてる♪

耳毛の成長もまた楽しみの一つになったね~。

ルビーはコートが一時期ちょっとゴワついてるなって感じるときがあったんだけど、最近は柔らかくなって手触りも良好なの。

実は昨日病院で検査してきたの。
先生にレシピも提出してきたわ。
ルビー、ダイエット成功したよ~。
3.2㎏近かったのが2.9kgになってた!!

でもそのせいか、たんぱく質摂らなさすぎらしくて、
数値が低かった(汗)
(生きていく上では問題ないけどって言われた・・)
今後はもうちょっと気持ち増やしてあげよう。

今日は馬肉と野菜が混ざったミンチで肉団子入りのおじや食べたよ。^^
手作りバンザイ!!
ルビーまま | 2012.08.02(木) 20:43 | URL | コメント編集

>サマーカットですか?

>て聞かれなくなる日が来るかも知れない 


ごめん笑っちゃった~
サマーカットなんて思った事、一度もないけど、そう見える人も居るんだね~(笑)

よ~く見ればクレジュピちゃんは耳毛がサッパリしてるかな

でもそんなの気にならないぐらい、プリチーなパピヨンだよ~


食事によって体調ってほんとに変わるんだね

生き物は食べ物で体が作られるんだもんね、一番大事だよね

耳毛が伸びてきたってことは体にイイ変化が起こってるんだろうね

数カ月したら、え~ってぐらい長くなったりしてね!


浴衣のクレジュピちゃん可愛かった
でもお祭りに参加できなくて残念だったね
犬が嫌いな人も居るから仕方ないのかな~(寂)




はるポン | 2012.08.03(金) 18:24 | URL | コメント編集

スゴーイ!耳毛、伸びてますね~(*^^)d
手作りごはんにしてクレジュピちゃんの体調がよくなって
おまけに耳毛まで伸びるなんて、クレージュさん頑張り甲斐がありますね~♪

耳毛が短くてもクレジュピちゃんは十分に可愛いですけど
これから耳毛が伸びるのも楽しみですね((o(^-^)o))わくわく

emi | 2012.08.03(金) 22:05 | URL | コメント編集

●MOMOさんへ

ボケ写真でわかってくれてありがとう(^_^;)
でも本当に伸びてるでしょう~?
これでサマーカットなんて言われない立派なパピヨンになれるかも~♪
でも本当言うと、クレジュピのツルツルの耳毛、すごく気にいってるんだけどねっ♪

浴衣とオリンピックのも見てくれてありがとう。
可愛い????(^-^) 嬉しいなぁ。
クレージュ | 2012.08.04(土) 19:22 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

ルビーちゃんもコートに嬉しい変化が現れ初めてるんだね♪
そう考えると食べ物の力ってホント凄いね。
っていうか、今まで食べてた療法食ではまったく栄養が摂れてなかったってことだよね?

検査も順調だったんだね(^-^)
ダイエットも成功おめでとう♪
うちはそっちは全然ダメ(^_^;)体重が増えすぎちゃったから少しご飯減らさなきゃなんだけど…。

タンパク質にはルビちゃんママ、相当神経使ってたもんね。
でも少し増やせるんだったら気持ちに余裕が出来るんじゃない?
ルビーちゃんもその方が嬉しいねー。
クレージュ | 2012.08.04(土) 19:28 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

クレジュピってホント耳毛がさっぱりしてるよね~。
涼しそうでしょ~?( ̄∇ ̄;)
ラッシュ君は体も耳毛も立派でパピヨンらしいパピヨンだよねー。
何犬?なんて聞かれることもきっとないんだろうなー笑。
ラッシュ君に少しでも近づけるようにがんばろーっと♪

お祭りはね、ホント残念だったよ(T∇T)
昨年のお祭りで人を噛んじゃった子がいたって話だけどどうだか…。
1年に1回の楽しみが奪われた~~~~~わーん。

クレージュ | 2012.08.04(土) 19:34 | URL | コメント編集

●emiさんへ

伸びてるでしょう~~?!ヽ(^o^)丿
バーコード風味ぷんぷんだけど何だか見る度伸びてる気がするの~。
若い子ならまだしもクレジュピのお歳でこの変化はご飯しか考えられないよね?
面倒臭いなーって正直思う事もあるけど(内緒)良くなってるって思うともっともっと頑張ろうって思うよ!!
クレージュ | 2012.08.04(土) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/829-95e5841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |