2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年08月26日(日)

今夜も写真盛りだくさん

クレジュピシャンプーdayの続きだよ。




2012-8-24-21.jpg


これ、シャンプー直後の写真なんだけど何でクレだけ服を着てるかと言うと…。






2012-8-24-20.jpg




メルメルさんがまた服を作ってくれたから

そうそ、先にトリミング終わったクレに待ちきれなくて着せてみたのー。

なんとクレジュピ合わせて4枚も(ピンクと黒)作ってもらっちゃったのだ(わーい 可愛いー。)

おまけにパンダのカフェマットも作ってもらっちゃったのだ (いぇーい 最高ー。)








2012-8-24-31.jpg


パンダカフェマットの生地はその昔、うちのリード職人@娘A

初のリード作りブーム君臨により クレジュピにリードをいそいそとこしらえてた頃

この隙にカフェマットも作ってもらおうと企み私が買ったもの。


しかーしアイコン

アッと言う間にというか、アッと言う間もない早さで職人のブームは去って(マジで早かったぜ)

クレジュピが今着けてるリードを最後に二度とミシンを踏むこともなくなってしまった。

そしてカフェマットになるはずだったパンダさん生地最後までカフェマットに変身出来ずに

寂しくその生涯を遂げようとしていたのだ アイコン


そこでパンダさん生地の行く末を案じた私は

メルメルさんならパンダを最高に輝かせてくれるに違いないと

どうぞ好きに使ってやってと物作り名人メルメルさんに彼をそっと託した。

…というか差し上げた。




それがねー。その生地がねー。

数ヵ月後立派に成長して(?)母の元へ戻って来たのー。


母さん、嬉しいよ。感無量。





2012-8-24-23.jpg
メルティちゃんのももちろんあるのだ。











2012-8-24-30.jpg





メルメルさん、まさかあの子がこんな立派になって帰って来るとは思いもしませんでした。

本当にありがとう♪






2012-8-24-25.jpg




ジュピも作ってもらったワンピースを着てみたよ






2012-8-24-22.jpg




前から見ても超可愛いねっアイコン









2012-8-24-28.jpg











2012-8-24-29.jpg






美味しいランチに 楽しい女子トーク。

可愛いお洋服にカフェマット。

そしてシャンプーで超べっぴんになったクレとジュピ。

可愛い可愛いメルティちゃん。


ああ、嬉しいがいっぱい過ぎる幸せな1日であったよ。










最後にイリュージョンしてるみたいなメルティちゃんの写真をドン!


向かって左のメルティちゃんを良く見てて。

2012-8-24-27.jpg









ドロドロドロドロドロ~~~ジャジャン!!

2012-8-24-26.jpg



ブラボー メルティマジック!!




この日はマジシャン 引田メル功ちゃんが密かに誕生した日でもあったよ。





ちなみに リード職人@娘Aのリード作りブームは再びやって来る気配すらないっ!


職人の熱いブームが再びやって来ることを

たくさん買ってしまったリード用生地と共に心から母は待ちわびてます。




懐かしい職人の作品その1はココ →


作品その2はココ →
















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

23:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ドレスかわいいっ!

ドレスかわいいぃ~v-238

カフェマットすてきぃ~v-238

お会いしたことないけれど、メルメルさんてすごいのね\(◎o◎)/!
メルメルさん作のお洋服いつも拝見していてビックリです♪

その上、生地をそっと渡すと あれまぁ~なんと素敵なカフェマット!!
メルメルさんもメルティちゃんもマジシャンだったのね(^○^)

職人さまのブームが過ぎ去った・・・でもさ ブームくるだけいいよ(^_^)v
我が家はそういう気配もなかったもの(笑)
ラン | 2012.08.27(月) 10:29 | URL | コメント編集

チェックのサマーワンピ、めっちゃかわいいね!
まるで子供服みたい。^^
赤も黒もどっちも似合ってる!

カフェマット、生地が最高に可愛いんだけど、
ソレを上回るデザイン☆このボンボンあるのと無いのとでは大違い!
クレジュピちゃんやメルティちゃんのキュートさが120%表現されてるわ♪

で、器用な娘さん、ブーム再来はないの?
あんなに上手なのに、センスが光ってたのに
もったいなーーーい!!

メルティちゃん壁抜けの術!?イリュージョン~!
シャイな表情がかわいいんだから~。


PS.我が家にもメルメルさんの神の手にかかったお洋服が到着しました。
萌えまくりですから心の準備をして是非見に来てね。^^
ルビーまま | 2012.08.27(月) 11:41 | URL | コメント編集

覚えてるわ~リード職人@娘Aさんの話(笑)
記事見直してみたけど凄い本数だよね
20本ぐらい作った?
あれだけ沢山、夢中で作ったのに、あれ以来ミシンに障ってないんなんてウソみたい~(笑)

新しい服もプリチ~
何色でも似合っちゃうね
それとパンダちゃんの生地、生き返ってよかったね~
カフェマットも、こんなに賑やかな柄だと楽しいね

私、可愛い物を見るのは好きなんだけど、いざ自分で作るとなるとシンプル柄ばっかりになっちゃうんだ~プププ
今度シャツ作りに挑戦しようと思って型紙取り寄せたの
出来上がる自信全くないけど、作りたい気持ちだけはあるの(汗汗)
はるポン | 2012.08.27(月) 17:15 | URL | コメント編集

クレジュピちゃん、シャンプーしてフワフワで、
ますます超べっぴんさんになりましたね(^_^)v
ギンガムチェックのワンピ、赤も黒もどちらもよく似合っていて
とっても可愛いです♪

職人さんの作ったリード、すごく可愛いですよね♪
私は無器用なので、何も作れないから
センスが良くて器用な人を見ると本当に羨ましいです(^^)

3パピちゃんの写真、いつ見ても可愛いわ~と思ったら、
メルティちゃんのイリュージョンが見れました^m^
美人のクレアちゃん、笑顔の可愛いジュピちん、シャイな美少女メルティちゃん、
それぞれ個性があって可愛くて、何度見てもメロメロになっちゃいます(o^∇^o)
kei(シェリママ) | 2012.08.27(月) 17:43 | URL | コメント編集

カフェマットもお洋服もかわいいー。
さすがはメルメルさん!
そうだ、お嬢さんをメルメルさんのところにホームステイさせては??
刺激を受けて、リードどころかお洋服を作り始めてくれるはず~♪♪
うちの母のお洋服づくりのブームはとーーーくに沈下しました。。。
今は姪っ子の服作りを兄にさせられてます。
あの性格なので凝っていろいろ作ってるよー。
お嬢さんもまた手作りの神様がおりてきますように~。
小遣い稼ぎに作らない~??
みんな買うと思うなー。
Rion | 2012.08.27(月) 19:50 | URL | コメント編集

●イリュージョン?

上手い具合に顔が・・・(*≧m≦*)ププッ
笑顔だったらよかったんだろうけど、顔がめっちゃどんよりしてるし・・・(>▽<;; アセアセ

パンダさんの生地・・・成長して?戻って来てよかったね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
立派に成長したでしょう~(時間がかかったけどね(^-^;)

いつかリードブーム再来することを願っています!!!!
“もう待っていられない!”って時は…

クレージュさんがやる!

これでどう?
メルメル | 2012.08.27(月) 21:59 | URL | コメント編集

●ランさんへ

ホントホント!メルメルさんもマジシャンみたいね~(*^∇^*)
服作りだけじゃなくて何でも丁寧で器用にこなすの~。
私とは大違いなんだよー(〃∇〃)

職人のブームが来ただけいい?笑
そっかー。そうゆう考え方も出来るのねー( ̄∇ ̄)
あっ、でもランさんの娘ちゃんはいつもトリマーさんに変身してたでしょう?
マメに洗ってくれる娘ちゃんがいていいなーって私はいつも思ってたよ。

クレージュ | 2012.08.28(火) 17:34 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

メルメルさんに新しく作ってもらったワンピース可愛いでしょう(≧∇≦)
中にTシャツ着ればけっこう寒くなるまでイケる万能服なとこもステキなの。
カフェマットもぐっと可愛くなって戻って来てくれて超嬉しかった♪

ルビーちゃんのも出来たんだよね(*^_^*)
あの形でしょう~?あれ、可愛いよね~。
あとで見に行くね。萌えまくって卒倒しちゃったらどうしょ~~~~。

リード職人はまったくやる気が出ないみたい(^_^;)
作ってもらいたいのいっぱいあるのになー。くっそー。
クレージュ | 2012.08.28(火) 17:40 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

ずーっと前なのにリード職人の話覚えててくれてありがとう~(*^_^*)
また見直してもくれたの?(゜o゜)
かさねがさねありがとう~。
リードはね、そうねー、職人の全盛期には20本以上作ってくれたと思う♪
欲しいって言ってくれたお友達にもけっこうプレゼントしたしな~。
職人のやる気のある時にお尻叩いてもっと作ってもらえば良かったなー><

はるポンさん、ラッシュ君のシャツ作るの?(゜o゜)
楽しみ~~♪
はるポンさんはセーターとかも上手に編むし器用なメルメルさんタイプだよねー。
きっとシャツもかっこ良く仕上げるね(^^♪
早く見たいなぁ。
クレージュ | 2012.08.28(火) 19:17 | URL | コメント編集

●keiさんへ

ますますベッピンになったって言ってくれてありがとう~♪

メルメルさんが作ってくれた新作ワンピ、どちらのカラ―も可愛いでしょう(*^_^*)形がシンプルだからTシャツとか合わせて秋口まで着れると思います。
ヘビロテするよ~(^_-)-☆

職人のリードまで褒めてくれてありがとう♪
みんなが可愛いって褒めてたよって言ったら気を良くしてまた作ってくれるかな~?笑

メルティちゃん、隣の棚から顔を出してイリュ―ジョンみたいだったの(笑)
クレジュピもイリュ―ジョン出来るか今度挑戦してみます~。
クレージュ | 2012.08.28(火) 19:23 | URL | コメント編集

●Rionさんへ

メルメルさん、ホント凄いよね~(*^_^*)
マジックみたいだよねー笑。
凄いと言えばRionさんのお母さんも凄かったんだよね。
前にクレジュピもお洋服作ってもらったことがあったよね~(^-^)
その節はどうもありがとう~♪

今はお孫ちゃんの服作ってるの?
どうゆうのだろう?
見たーいヽ(^o^)丿
でもみるちゃ君達の服をそのぶん作ってもらえないのがちょっと残念だね(^_^;)

うちの娘をメルメルさんちにホームスティ?
それ、ナイスアイデア~( ̄∇ ̄)
メルメルさんに頼んでみよっか?笑
クレージュ | 2012.08.28(火) 19:31 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

イリュージョン、実際見てもイリュージョンだったよね~?笑
うん(^-^)笑顔だったらもっとイリュージョンっぽかったかも?
次はクレかジュピでやってみよう~!

ワンピもカフェマットもホントにありがとう♪
パンダさん、立派になって帰って来てマジで嬉しかったです(^^♪

電話でも言ったけど私がどれだけ不器用かメルメルさんなら知ってるでしょう?
(*_*; 無理無理!!

今からメールするね♪
クレージュ | 2012.08.28(火) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/842-44ca6c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |