2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年02月10日(日)

病院へ。だからスマイル。




2013-2-10-1.jpg


昨夜からジュピが“体の調子が悪い時の合図(ハウスから出て来ない)”
を出して来たので 朝を待って病院に行って来ました。



『怖い事 どうか言われませんように…。』

って、ゲン担ぎでパリエロさんのスマイルワンピを着せてアイコン






診察結果は股関節脱臼(ぎみ?)による痛みだそうで

症状が酷くならないようにするお薬と痛み止めを頂きましたが

膝蓋骨脱臼は知っていたけど股関節も悪かったなんて聞いてないよー|||( ̄∇ ̄;|||

それとも最近悪くなったのか





でも、結石や恐れてた腎臓じゃなくてホントっっっ良かったアイコン




神様ありがとう!

ジュピちゃん!ホントにホントにありがとう!


て、股関節の痛みも相当なものだとは思われますが

い、い、いのちに関わる病気に比べたらねーアイコン







お散歩はいいよって先生が言ってくれたから

病院から戻ってそのままお散歩へ。

ジュピの調子も昨日よりぐっと良くなったので~♪








2013-2-10-2.jpg


いつものお散歩コースを歩いています。





この道を通るたび同じ場所を見つめて暫く立ち止まるクレ。

だってこの先には3年前にお空に帰った幼馴染のレオの家があるから。



いつも。

いつも向こうからレオが嬉しそうに走って来たんだもんねー



レオ。

覚えてるからねっ。クレもジュピも私も。









2013-2-10-3.jpg


そして、今日。

クレジュピを見つけて向こうから走って来てくれたのはハナちゃんとお父さん。











2013-2-10-5.jpg



それぞれが久しぶりの再会を喜び合います^^



ハナちゃんに会えてよかったね。





2013-2-10-6.jpg



『とうとう恐れてた日が来ちゃったのかもっっ』

なんて昨夜は湿っぽい事ばっか考えちゃってたせいなのか

やけにシアワセ感じだクレとジュピとのお散歩でした^^





もしかしてこのとんでもなくシアワセな気持ちって

背中のスマイルちゃんのおかげかもっ 



可愛いふたりの後ろ姿、いつまでも眺めていたくて

ずーっと歩き続けていたくなりました^^









2013-2-10-7.jpg


付き添いで行ったはずのクレにも目薬出ちゃいました(乾き目につき)




次は2週間後に病院に行きます。

またスマイル着せて行こうかな ^^











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:05  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジュピちゃん大丈夫?!><
あーびびったよー。
股関節脱臼も大変だけど あれじゃなくて本当に良かったです(:_;)
でも股関節脱臼も痛そう(>_<)

スマイルな後ろ姿は本当に可愛くてずっと眺めていたよねー。
気持ちはわかるけどさー、私はクレちゃんとジュピちゃんの本物の笑った顔が見たかった(笑)
最後までお顔の写真がないなんてはじめてじゃない?(^_^;)

クレちゃんじゅぴちゃんお大事に。
早く元気になるんだよ(*^。^*)
MOMO | 2013.02.10(日) 19:06 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、もう大丈夫ですか?
しんどい時は、ハウスから出てこないんですね。
そういう信号をちゃんと出してくれるって、飼い主にとってはありがたいことですよね。
うちのめいなんて普段からぐぅたらだから、しんどくても全く分からないから困るなぁって思ってるとこです。
股関節脱臼って、なんかしたはずみに出るもんなんですか?
お薬飲んで、少しでも早くよくなってくださいね(^^)
遠くからだけど、元気パワ-いっぱい送ってるからねっ!!!
りんまま | 2013.02.10(日) 19:18 | URL | コメント編集

何度もごめんなさい。
言い忘れてたんだけど…。
リンクさせていただきました。
今後とも、どうぞ仲良くしてやってくださいましね(^^)
りんまま | 2013.02.10(日) 19:19 | URL | コメント編集

ジュピちゃん股関節脱臼気味で痛みがあったんですねー(>_<)
でもお散歩OKってことはそんなにひどくないようなので
安心しました(´▽`) ホッ
お薬飲んでひどくなりませんように。
お大事にしてくださいね♪

色違いでお揃いのスマイルワンピ、可愛いですね(*^_^*)
emi | 2013.02.10(日) 19:32 | URL | コメント編集

●がんばれ!

ドキドキでしたね。
大変な時期があったんだなあ・・・って過去のブログを見させて頂いていたので。
ジュピちゃんの頑張りや、クレージュさんの想いに泣けちゃって・・・。
だもんで・・・良かったね~って私も思っちゃいました。
痛いだろうに、ジュピちゃんごめんね。

奇遇にも?うちの樹里も関節系を痛めてまして・・・病院には行ってないんですけどね。
それはそれで心配でしょうけど、内臓系はもっと心配ですもんね。

どうかどうか、ジュピちゃんが早くスッキリ!よくなりますように。
樹里はのママ | 2013.02.10(日) 19:59 | URL | コメント編集

●MOMOさんへ

昨日はジュピの様子が酷くって最悪なことばっかり考えちゃって眠れなかったです(T_T)
でも良かった~。
て、もうひとつ病気が増えちゃったのかもだけど命に関わる病気じゃなかったのでとりあえず良かったです。
これからはサプリやお薬を上手に使いながら痛みが出ないようにして行くしかないですが。

ご心配おかけしまして(汗)

それから写真をアップし終わってクレジュピの顔がひとつも写ってないから私もびっくりしました~笑
クレージュ | 2013.02.10(日) 22:24 | URL | コメント編集

●りんままさんへ

元気パワー、とっても嬉しいデス(*^。^*)
ありがとう~。

色々調べてみたんですが高齢になると徐々に脱臼気味になっちゃうってこと、あるみたいです(^_^;)
フローリングで足をすべらせて…とかそういった理由で。
うちも気をつけてはいたんだけどなー。
サプリも飲んでるし(^_^;)
でもこれからは今まで以上に気をつけます。

うちの子はふたりとも大げさちゃんタイプなので普段からすごくわかりやすいです(^_^;)
でも我慢強い子だと本当に悪くなるまで訴えないから心配ですよね(^_^;)
めいちゃんは我慢強い子ちゃんなのですね~。
遠慮しないでママに伝えてくれればいいのにね~。
何かわかる方法があるといいのですけど…。

リンクしてくださったのですね~(^-^)
ありがとうございます♪
クレージュ | 2013.02.10(日) 22:35 | URL | コメント編集

ジュピちゃん股関節脱臼気味になってたのね。
人間だとは小さいときからの症状だよね?
突然なるものなのかなぁ。。勉強不足でわからないけど。。

でも、最近他のワンちゃんブログを見ていても、
急にどこか痛くなって震えてたり、原因がわからなかったり
腰が痛かったってわかったり、結構見かける気がします。

どうすれば防げるのかな?
気になるよね。

命に別状がない病気だけど、
どの程度の痛みなのか心配だよね。

今はもうお薬で痛みは無くなってきたかな?

ジュピちゃん、お大事にね。
ルビーまま | 2013.02.10(日) 23:11 | URL | コメント編集

●スマイルのお洋服

いいなぁ(*^▽^*)元気にさせてくれる
お洋服ですよね(*^^*)ジュピちゃん元気に
なってくれて良かったです!

クレちゃんも一緒にお散歩出来て、
楽しかったでしょう(^ー^)

ママ!誰でも娘、息子は大事でいつまでも
元気でいてほしいって願うのは当然ですよね☆

あまりマイナスに考えないで、大丈夫絶対に
大丈夫!って強い気持ちで子どもたちを守ってあげてくださいね♪

お空に帰ったお友だちもきっと守ってくれてますよ(#^.^#)

いつも元気で明るいママなんですから、
心配になってきちゃうので、前向きに
ね!ママ(*^^*)
チャベルママ! | 2013.02.10(日) 23:44 | URL | コメント編集

●emiさんへ

昔から膝が悪いのはわかってたんですけどまさか股関節も緩いとは思ってなかったのでびっくりでした(*_*;
お医者さんにあえて言われた事もなかった記憶があるので…汗。
でもそんなに酷い状態じゃないみたいだし歩いたり走ったりして筋肉をつける事はすごく大事みたいなので長い距離はダメだけどお散歩に行ってくださいとのことでした。
でもお家の中では安静にって(^_^;)
良くなって来るとこれが1番難しいんですよね(>_<)

ピースのワンピ、昔のなんだけどお気に入りでけっこう着せてます。
可愛いって言ってもらえてうれしいです(^-^)
クレージュ | 2013.02.11(月) 10:38 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

前の方も見てくださっていたんですね~。
ジュピの事情も知ってくださって心配してくれていたんですね(:_;)
樹里はのママさん!どうもありがとう!

また1つ気をつけなきゃいけない事が増えちゃって心配は心配だけど
ホントホント、取り返しのつかないような病気に比べたら軽いもんです(^_^;)
サプリや痛い時は痛みどめを使いながらジュピには頑張ってもらいます。

樹理ちゃんもそう言えば、あんよいたたになっちゃうことがありましたよね><
今も痛い?(T_T)
痛いのは本当に可哀想。
樹理ちゃんのいたいいたいも1日も早く治って快適散歩が出来ますように。
お互いがんばりましょう(・。・)
クレージュ | 2013.02.11(月) 10:44 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

たぶんだけどね、生まれつき緩かったんだと思う(^_^;)
若いうちは平気でも歳を重ねてるうちに弱いとこが出て来ちゃったのかなーなんて思ってる(^_^;)
歳をとると人でも色々出て来るもんねー。
特に関節とか痛くなっちゃう人多いでしょ。
きっとわんこも同じだよね。仕方ないことって言えば仕方ないのかもしれない(^_^;)
でも人のように痛いとこ痛いって言えないから可哀想だよね(:_;)
ジュピは膝も股関節も弱いってわかってあげてこっちが気をつけてあげないと!

ジャックにはね、くるくる回ったりするのが1番いけないって言われたよ。
でもね、ジュピ、ご飯が出ると嬉しくなってくるくるまわっちゃうんだよどうしょう~~~(T∇T;

今はまだ痛いみたいだからおかげ様で何を言わなくても安静にしてくれてるけど痛みがなくなったらなー(^_^;)
クレージュ | 2013.02.11(月) 19:03 | URL | コメント編集

●チャベルママさんへ

ご心配をおかけしまして…すすすみません( ̄∇ ̄;

おかげ様でまだ痛い模様ですがご飯はよく食べるし歩けるしで大丈夫だと思います。
痛いのは可哀想だけど命に関わる病気ってわけじゃないので
これからも上手に付き合ってもらいたいと思ってます。

前向きに前向きにですね…♪

ご心配おかけしてほんとーーーにすすすみません(^_^;)
クレージュ | 2013.02.11(月) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/930-1895c417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |