2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年03月05日(火)

ジュピ様ご乱心



最初はこんなにイイ感じだったんですよ。


2013-3-3-7.jpg











2013-3-3-15.jpg


写真撮影にもちゃんと応えてくれて。







でも振袖から袴に着替えてお内裏様役になった途端 !!!(;゜∇゜)!!!




2013-3-3-8.jpg




ご乱心あそばされました!!!(;゜∇゜)!!!



みごとな撮影拒否っぷりでございます。








2013-3-3-11.jpg


↑ これなんか”関口宏”風味だし!!!(;゜∇゜)!!!






ジュピ様のせいで御道具なんかも落ちちゃうし

『そんな態度じゃてんでお話にならないわ ひっこんでらっしゃい』ってんで



2013-3-3-3.jpg



仕方なくこうなった ↑ 次第です( ̄∇ ̄)




ちなみにご乱心あそばされたジュピ様は台から降ろされた後

私がクレの写真を撮ってるのをいいことに

悠々と下においてあったひなあられを食してらっしゃいました!!!(;゜∇゜)!!!






ジュピのこんな姿何から何まで初めて !!!(;゜∇゜)!!!




よっぽどお内裏様役が気に入らなかったの? 



 









2013-3-3-9.jpg













2013-3-3-5.jpg













2013-3-3-12.jpg




来年はWお雛様になっちゃう?( ̄∇ ̄;










おまけ。


2013-3-3-16.jpg



本日やっとお雛様を陰干ししてしまいました。








2013-3-3-17.jpg


天気が良かったので今年出番がなかった三人官女さん達にも日光浴してもらったよ( ̄∇ ̄)




御雛さま方 ありがとう。そしてお疲れ様。

また来年もよろしくね。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:58  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なるほどー!

そういうことでしたかー!
ジュピちゃん、お内裏様が嫌だったのかなー?(^_^;)
高いところが怖いとかそういうことはないよねー?
お外だと高い所に乗ってお写真撮ってることあるもんねー(ー'`ー;)う~ん・・・・
お写真見てると、クレアちゃんの傍に行きたいようにも見えるけどー^m^

来年はやっぱりWお雛様かなー?(^^ゞ
emi | 2013.03.05(火) 21:45 | URL | コメント編集

よっぽどお内裏様が嫌だったんですねー(笑)
やる気のないジュピちゃんもかわいいですが^^
お揃いがよかったんでしょうかー^^
でも6枚目の写真とかある意味いい感じですよ?
こーゆー写真もあるから楽しいですね!
さっちゃん | 2013.03.05(火) 21:58 | URL | コメント編集

●あらよ~~

ジュピ様どうしたのかしらん?

そんなに~?そんなにお内裏様が嫌だったのでしょうか~?
それとも急に関口宏が乗りうつった?って関口宏ですか~~??
爆笑してしまいました!!
ひじの付き方がもはや関口宏にしか見えない・・・^^う~ん、謎ですね。
ジュピ様ご乱心の真相はいかに・・・。

お片付けお疲れさまでした。
樹里はのママ | 2013.03.05(火) 22:29 | URL | コメント編集

●emi さんへ

高い所はいつも乗っけられて写真撮られてるのでそれがいやだってわけじゃないと思うの(^_^;)
でも道具とか色々あって怖かったのかも~><
そうそう、クレの側に寄ってますよね。
クレがどんどん押されちゃって迷惑そうでした(苦笑)

ホントに来年はWお雛様になっちゃおうかな?
emiさんが作った冠作りたいです。
あれ、どんな風になってるの?
ぜひお勉強させてください_(._.)_
クレージュ | 2013.03.06(水) 10:03 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

いつもジュピは進んで撮影に協力してくれるタイプなんですよ。
それなのにこのやる気のなさっぷりったら(^_^;)
本気でお雛様がよかったのかしら?笑

6枚目の写真マシ?( ̄∇ ̄)
ありがとう~~。
まぁ、こんなダメ写真も思い出になっていいね。

写真撮ってる~~?
クレージュ | 2013.03.06(水) 10:06 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

関口宏に食いついてくれてありがとう~~~ヽ(^o^)丿
やっぱり樹里はのママ だわー( ̄∇ ̄)
ねっ?ねっ?もはや関口宏にしか見えないでしょ?
本物はもっと宏っぽかったんだよ。

片づけは何でもやーね。
飾るのは何でもうきうきして楽しいけど(^u^)ぷぷ
クレージュ | 2013.03.06(水) 10:11 | URL | コメント編集

ジュピ様、袴姿も凛々しくてお似合いなのに、どうしちゃったのかしらね?
素敵なお着物着させてもらって、羨ましいと我が家のお2人さんは思ってるはず。
うちなんて、お着物買ったことないですもの。
お正月だけにって思ってたけど、考えてみれば桃の節句があるから買ってもいいかなぁ…。
関口 宏(ぷぷっ)
我が家も、ソファ-の肘置きに肘置いてこんな格好するぅ~
ジュピ様なりの小さな抵抗だったのかな?
来年また素敵なお内裏様が見れることを、楽しみにしてますね♪
りんまま | 2013.03.06(水) 11:16 | URL | コメント編集

あははジュピちゃん、こんな風になってたんだ
袴も素敵だ~男の子に見える(笑)

クレちゃんは、ちゃんとお雛様してるのに
どうしたんだろうね~プププ

オヤツもどきが目の前にあるのに、食べられなかったからかな?(笑)
こっそり食べちゃうぐらいだから、きっとそうだ(爆)

でも、こういう関口風味写真も、たまにはイイよ~フフフ
はるポン | 2013.03.06(水) 14:21 | URL | コメント編集

●えっ?マジで?

>emiさんが作った冠作りたいです。

・・・って。マジでー?
ブースカ冠(我が家ではこう呼んでいます 笑)ですのに?(^^ゞ

あれはねー、紙コップと金色の折り紙と人間の髪の毛とか留めるゴムで作ったんですよー。
まず紙コップに適当に下絵を描いて切り抜くんですが
この時、被れるように輪っかの部分も1cm幅くらいで残しておきます。
後から、この輪っかの部分にゴムを通す穴を開けるので
あまり幅を狭くし過ぎない様にします。
そして形が出来上がったら金色の折り紙を貼って行くんですが
私は両面テープで貼りながら、下の紙コップの形に合わせて
金色の折り紙を切って行きました。
そして、ワンコに被せてみて、ゴムを通す位置と長さを決めて
千枚通しで右と左に穴を開けてゴムを通して結んだら出来上がり♪
ね。簡単でしょ?(^^ゞ

来年は舞姉さんがブースカにならない様に(笑)
もう少し可愛く作るつもりです~!( ´艸`)ムププ
emi | 2013.03.06(水) 19:37 | URL | コメント編集

●りんままさんへ

オシャレなりんめいちゃんがお着物持ってなかったのがびっくり~(゜o゜)
でもはっきり言って無駄っっちゃー無駄ですよね(^_^;)
でも絶対りんめいちゃんなら似合うと思うな―。
見たいな―。

来年もりんままさんはジュピ内裏様が見たい?( ̄∇ ̄)
そっか~。
リベンジしてみるか~。
クレージュ | 2013.03.06(水) 21:58 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

袴のジュピ、男の子っぽく見える?( ̄∇ ̄)
本犬喜ぶと思います~。伝えとくねっ♪

ひなあられが食べたかった?
そうかも~(*^_^*)
まだふなあられいっぱい残っててね。
くれくれ煩いのなんのって(^_^;)
クレージュ | 2013.03.07(木) 09:48 | URL | コメント編集

●emiさんへ

お師匠さま~~~~~(≧∇≦)
早速ご指導ありがとうございます。

んー。なるほどー。
紙コップをそうゆう風に切り取るわけですね~(*^_^*)
土台は紙コップだからわんこの頭にもジャストサイズ♪
emiさんナイスアイデアです~~。

下絵と切りぬきがちょっと難しそうだけど絶対やってみます♪
私もブ―スカになってemiさんに笑われないように!!

ブ―スカ…。
ぐぐったらちょっと似てたかな?( ̄∇ ̄;
いや、ほんとにちょっとだけですよ~。

ご丁寧に教えてくれてemiさんどうもありがとう~♪
クレージュ | 2013.03.07(木) 09:54 | URL | コメント編集

なるぼどなるほど~~
そう言うことかっ!

ジュピちゃんも艶やかなお雛様になりたかったんだ♪
ってゆーか、そのつもりだったんだ。^^

来年は是非Wお雛様で♪
一件落着☆
ルビーまま | 2013.03.07(木) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/947-477a3f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |