2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年03月09日(土)

ピカピカ。



クレジュピさんの無麻酔での歯石取り、無事完了しましたアイコン




見る人によってはちょっとグロイ画像かもなのでこの先ご注意を















2013-3-9-2.jpg













2013-3-9-1.jpg




麻酔無しだからそんなに期待してなかったんだけどもふたりともみごとにピッカピカ

気になっていた奥歯もこんなにキレイ~。






やるわねジャック   
(先生のあだ名を勝手につけてます)









2013-3-9-6.jpg












2013-3-9-7.jpg




君達も大変おりこうさんでした アイコン


えらかったね ^^











ジャックによると8割くらいの子が麻酔無しで歯石を取らせてくれるそうです。

麻酔無しでやってもらえるって親としては凄ーくありがたい ^^

クレもジュピも残りの2割に入らなくて良かった~♪









2013-3-9-3.jpg




て。

本当は歯石なんかつかないようにしっかりお手入れしなきゃいけないんだけども








2013-3-9-5.jpg




新たに取り入れた新兵器でお手入れがんばります♪











2013-3-9-8.jpg



クレちゃんジュピちゃん。

嫌がらずに協力してねっアイコン












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:11  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無麻酔なんてお利口さんですね~^^
クレジュピちゃんがんばりましたー(●^o^●)
ぐったりでした?
クレージュさんも心配でしたよね><
あ。
買ったものの、真ん中の青いスプレー、
いとこが使ってました!全然違うらしいですよ。
楽天で買ってみようかと思ったんですが高くて買わずにおります・・・。
さっちゃん | 2013.03.09(土) 19:56 | URL | コメント編集

クレちゃんジュピちゃん頑張りましたね~♪
偉いぞ~!
これでこれからも美味しいモノいっぱい食べられる(*^^*)

お祝いメッセージありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
今年は去年より良い一年だといいなぁ~
メルメル | 2013.03.09(土) 22:44 | URL | コメント編集

クレジュピちゃん、めちゃめちゃ綺麗やぁ~
うちなんて、見せられないほどきちゃないんですけど…。
めいなんてカビ生えてるみたいに汚いし、りんもここ最近急激に歯石がついてきたかんじ。
歯磨き大嫌いだから、私もやりたくなくて今に至ってるってかんじ。
でもめいいは小さい頃から歯石がついてて、1歳前の避妊手術で麻酔するついでに
歯石取ってもらったんだけど、それから猛スピ-ドで歯石がつくようになっちゃった。
先生にも歯石がつきやすい体質って言われてたよ。
りんは綺麗な歯してたのに、やっぱり年を重ねてるんだなぁって実感するようになってます。
リ-バⅢも頑張って(頑張るほどじゃないけど。)続けてますよ~
新兵器も、凄く気になるぅ。
リ-バⅢと併用しても大丈夫なんですかぁ?
我が家もクレジュピちゃんみたいな綺麗な歯になるように、頑張りますわ~
りんまま | 2013.03.10(日) 00:20 | URL | コメント編集

素敵~!
綺麗になりましたね^^麻酔なしなんて・・・素晴らしい!!

やりますな、ジャック殿。

小さなお口の小型犬ちゃんは歯磨き大変ですよね・・・
波愛ったら家に来た時にはすでに奥歯が茶色になってました。汗

樹里は普通にハブラシがお口に入るんですけど、波愛は子供ハブラシでもダメでした。
指も入らないし・・・必死にロープ噛ませてます。^^

今度お口のお手入れも教えてください~~!新兵器も気になります~。

樹里はのママ | 2013.03.10(日) 09:43 | URL | コメント編集

クレジュピちゃん、無麻酔歯石取りしてもらったのね~。
ピッカピカだね!

ルビーはお口の中、見せてもくれないのよ~。
以前ほども口臭が気にならなくなってきた気もするけど、
大丈夫かなぁ?

自然にまかせすぎなルビママですぅ。
ルビーまま | 2013.03.10(日) 15:10 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

迎えに行った時も全然ぐったりしてなくてめちゃくちゃ元気いっぱいだったよ(*^_^*)さすがあのふたり…苦笑

午前中連れっててね、お迎えは4時頃だったんで(たぶん昼休みにやられた)
その間手持無沙汰で仕方なかったの。
もうクレジュピが私の体の一部になってる模様~(^_^;)

青いのってリーバスリーね。
これ、すごくいいらしいね。
うち、これだけは前からあるんだけど使うタイミングがなかな合わなくて
あんまり使えてないの(T∇T)
それに高いよねー(^_^;)
もう少し安いと助かるのにね。
クレ―ジュ | 2013.03.10(日) 18:57 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

えらいでしょう ( ̄∇ ̄)えへへ
今度会ったら褒めてあげてね~。

改めてお誕生日おめでとう~(^_-)-☆
イイ1年になるといいね~♪
クレ―ジュ | 2013.03.10(日) 19:00 | URL | コメント編集

●りんままさんへ

キレイになったでしょう~(*^_^*)
うちもね、前歯は磨けててキレイだったけど奥歯に歯石がビッちりだったの(^_^;)
ジュピなんて1年前にキレイにしてもらったばっかりなのに…恥。
ジュピもね、歯石がつきやすい子みたい(^_^;)
お手入れしてなくてもキレイな子もいるのにね~。

リーバⅢ頑張って使ってるのね。
私はついつい忘れちゃってて…て言うか、あれって使う前と後30分は水も飲んじゃだめでしょう。
やろうと思うとどっちかがお水飲んじゃったりしてふたりいると使うタイミングも難しい><

新兵器は須崎先生のやつで良いっていうから買ってみたよ~。
併用していいか?
わかんない…(^_^;)
ちゃんと聞いて来ます。

でもずらして使えば大丈夫なんじゃないかなぁ。
朝新兵器。寝る前リーバⅢとか。
クレ―ジュ | 2013.03.10(日) 19:09 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

ジャックやるでしょう~( ̄∇ ̄)
ピカピカでイイ仕事してくれました~。

樹理ちゃんって歯がまっしろでピカピカ★
これは相当お手入れしてるんだろうなーって思ってたらこの前聞いてびっくり。
ロープ…いい仕事しますなぁ。

そういえば大型犬ちゃんは唇びろーんってめくってブラシでしゃしゃってやりやすそうだよね。
小型犬はホント指が奥に入んない…泣。
ああ、私の指がもっと華奢だったら…( ̄∇ ̄;

新兵器、昨日から頑張って使ってまーす。
ハノちゃんにリーバⅢいいかも~♪
クレ―ジュ | 2013.03.10(日) 19:18 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

ルビーちゃんがお口の中見せてくれないなんてちょっと意外~!!
病院に行った時に先生は見てくれてる?
たぶん歯の方も診てくれてるよね。
何にも言われないってことはきっと大丈夫なんじゃないかな?
ルビちゃんは歯石が付きにくいタイプなのかもね。

うちはジャックから言われたの。
定期的に歯もキレイにしていこうねって。

クレ―ジュ | 2013.03.10(日) 19:24 | URL | コメント編集

●ピカピカ~♪

クレジュピちゃんの歯、ピカピカですね~♪
麻酔無しでここまでやっていただけるなんてスゴーイ!
ジャック、スゴイです!!!
8割の子はOKですかー?
でも舞夢の行っている病院では麻酔無しではやってくれないみたいです。
なので、舞の歯石は長期計画で(笑)
リーバⅢ2本と歯磨きとスケラーで私が取りましたー(^_^;汗汗
今はリーバⅢお休み中なのですが、舞の歯がまた汚れてきちゃったので
そろそろまた使おうかなー?って思ってます。
舞夢は毎日歯磨きしてるんですが、歯石はつくんですよねー(^_^;)
クレジュピちゃんが使ってみて、いいのがあったら教えてくださいね~♪
emi | 2013.03.10(日) 21:14 | URL | コメント編集

●emiさんへ

クレジュピの歯、おかげ様でぴかぴかになりました~(*^_^*)
ジャックのおかげです♪

前の病院では無麻酔での歯石取りはやっぱりやってなくて
泣く泣く麻酔して取ってもらった事があるけどそれだとちょくちょくってわけにいかないもんね(^_^;)

emiさんは自分でちゃちゃっと歯石取っちゃうんですね~。
私はそれが出来ないの。
スケら―とか使うの怖くて…( ̄∇ ̄;)
リーバⅢはやっぱり良かったですか?
私は真面目に使ってないから良くわかんないの(涙)

でもこれを機に真面目に歯磨き頑張ります。
新兵器、使ってて良かったら言うね~(*^_^*)
クレ―ジュ | 2013.03.11(月) 10:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/950-30434970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |