2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年03月18日(月)

覚書。そしてパピ友さんと♥



土曜日。

いつもの仲良しパピちゃんズがケ―ズドッグに大集合しちゃいました♥

でもその前に忘れないように覚書。

 

実はクレの事で数日前から気になってた事があったので
みんなとの待ち合わせの日、家を早く出て病院へ。

木曜日くらいだったかな?

クレの声がなんだかいつもと違う気がして

かすれてるようなほんの少しだけど低くなったような。

気のせい? って思ったけど何回聞いてもやっぱり変

で、悩んでいても仕方ないので病院に行って来たんですけども

なんとびっくり 喉が赤くなってるですと!!

  !!)゜0゜( !!




扁桃腺までは腫れてないけどねーだって( ̄∇ ̄;


乾燥や気温の変化が原因だろうとのことなんですけども

なんか喉が赤いとかイっチョ前なんでびっくりしたよ。って話です ( ̄∇ ̄;

でも悪い病気じゃなくて良かった~。




抗生物質と消炎剤。

あと胃腸のお薬2種類で今はクレの声も順調に治りつつありますのでご心配なく♥






…………………………………………………………………………………………………………



さて。ここからがパピ友さんが集まったお話。





って言っても写真がほとんどありません( ̄∇ ̄;





2013-3-16-9.jpg


食後に食べたおケーキの写真撮ってる暇があったら

もっとパピパピちゃんの写真撮っとけ! って話ですけどもね








2013-3-16-2.jpg


せっかく遥々S玉から会いに来てくれたのにごめんね。











2013-3-16-8.jpg











2013-3-16-6.jpg










2013-3-16-1.jpg









最後にクレとジュピの写真~♥


2013-3-16-3.jpg










2013-3-16-7.jpg



可愛いおちび達をお茶の肴に みんなで楽しくピーチクパ―チク。

やっぱり気心知れたお友達とのお喋りは楽しいなぁ♥






楽しすぎたので 長時間耐久ゲームみたいにケーズで話しこんじゃった。

2013-3-16-5.jpg



これがその証拠。



ふふ。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

16:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そんな事が・・・

クレちゃん、お喉が赤くなっちゃったのですか~?!!
すごい・・・普通に人と同じような症状が出るんですね。
ヒドイ状態になる前で良かったです。
クレージュさんが早くに気がついたから軽く済んだのですね。
小さな変化って怖いですよね・・・。ドキドキしちゃう。
クレちゃん!早く完治して~~!!

楽しいパピパピ祭りですね!!
パピちゃんがこんなに揃うと素晴らしい~♪とっても絵になるわ~(^0^)

春ですもの~!!お話に花も咲きますわ^^!
樹里はのママ | 2013.03.18(月) 18:00 | URL | コメント編集

知らなかった~!
ワンコも喉が腫れたり赤くなったりするのね~。
クレちゃんまだ軽く済んでホントに良かった。^^
お大事にね。^^

そう言えば、ルビーの吠える声も、最近野太くなった気が・・・
悲しいわ・・。

仲良しお友達とのパピオフ、楽しかったでしょうね~~。
ついついおしゃべりに集中しちゃって・・・ってこと
私もしょっちゅう。
おまけに私の場合、ルビーの写真撮りわすれ~~ってのが多いの><

クレージュさんの写真、なんだか暖かい雰囲気なんだけども、
特別な設定してる?
ルビーまま | 2013.03.18(月) 21:25 | URL | コメント編集

わんちゃんでもそんなことあるんですね~^^;
うわさで花粉症にもなるとか聞いたんですけど><

クレージュさんにしては写真がないなんてー!って思いましたが、
パピ仲間で話盛り上がっちゃったんですね~(*^Ⅲ^*)

うちも今日出掛けてる間に、ましろがベッド掘り起こして綿まみれになっていて
食べてないか心配です・・・(--;
小さいからちょっとしたことで危険なことになっちゃうから気を付けないとって思ってたのに本人は・・・。
さっちゃん | 2013.03.18(月) 22:05 | URL | コメント編集

喉が赤くなるという事があるのですね!
早いうちに気がついて早目に病院に行って良かったですね。
さすが、クレージュさんですね(^^)
クレアちゃん、どうぞお大事にしてね。

美パピちゃんが勢ぞろいして、パピヨン大好きな私は、お写真見てうっとりです♪
楽しくお話していると、写真を撮るのをうっかり忘れちゃう事ありますよね。
最後のネンネの写真を見ると、ワンちゃんたちがリラックスしてて
楽しかったんだなって とてもよく分かります(^^♪

kei(シェリママ) | 2013.03.18(月) 22:48 | URL | コメント編集

●ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

先日はありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しかったネ~♪

個々の写真がスゴク可愛い~
上手に撮れてる~!
ウチは写真が残念かも~
でもUPはするけど(^-^;
レモンちゃんの後ろでmakipiさんが手をあげて何をしていたのか気になります( ̄m ̄* )ムフッ♪

お土産のバンダラスク・・・美味しかったよ~♪(もう完食です)
メルメル | 2013.03.19(火) 07:29 | URL | コメント編集

クレちゃんの声が違うって気づくとは凄いね
かすれてたのかな?
坊なんて殆ど吠えないから、気づくの遅くなりそう><

乾燥のせいかな?花粉とかも口に入るもんね~
扁桃腺が腫れてなくてよかった、早く治まりますように

話に夢中になりすぎて、写真どころじゃなかった?(笑)
私も、いつもそのパターン
おまけにトイレ行くのも我慢しちゃう(爆)
可愛いお友達が沢山で身も心も癒されるね~( *´艸`)
はるポン | 2013.03.19(火) 13:27 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

クレの喉の話!!
私もね~、そんなことあるのかいっ?!(゜o゜)ってびっくりしちゃった。
まず、声が変わった事にもびっくりだったけど…(^_^;)
11年間クレと暮らして喉が赤いとか初めての出来ごと。
これってやっぱり歳とったってことなのかな~。
でも今回の件で自分がおかしい、いつもと違うと思ったら迷わずに病院に行こうってお勉強したよ。
ほんとはね、こんなんで病院行って笑われないかと思ったの…汗

パピ友さんとの集い楽しかったでーす^^
クレ―ジュ | 2013.03.19(火) 22:32 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

わんこも喉が赤くなるなんてびっくりでしょう~(^_^;)
人間と同じなんだね~。
でも早めに気づいてあげれて良かった♪

声はね、本当に微妙な違いだったの。
あれ?ちょっといつもより低い?程度の。
でもいきなり声が変わるなんておかしいじゃん(^_^;)
だから笑われるの覚悟で病院行ったの~。

ルビーちゃん、声低くなったの?(゜o゜)
人間も歳が行けば行くほど低くなるけどそれと同じかな?
クレもジュピも低くなってんのかな~。
それは気付かなかったなぁー^^;

おしゃべりに夢中になると写真撮るの忘れちゃうよね(^_^;)
それだけお喋りが楽しかったってことってことで…笑

カメラの設定?
ちょっと明るくしたくらいだよ。
暖か色に見える?
ケーズの電気の色のせいかな^^
クレ―ジュ | 2013.03.19(火) 22:41 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

そそそ、わんこも花粉症になるんだってよね~?!
びっくり(゜o゜)
て、喉が赤くなるのもびっくりだけど(^_^;)

ましろちゃん大丈夫だった?( ̄∇ ̄;
綿出して遊んでただけかな?
何事もありませんようーに♪

私にしてはやっぱ写真少ないと思った?笑
クレ―ジュ | 2013.03.19(火) 22:48 | URL | コメント編集

●keiさんへ

そうなのそうなの~(゜o゜)
わんこも喉が赤くなるなんてびっくりでしょう?
なんかいっちょまえ過ぎて笑っちゃうよね(^u^)
人間の感覚でいけば喉が赤くなったくらい、ほっとけば治ったかもしれないけど
前に気管支炎になっちゃった事もあるからね。
早めにお薬もらえて良かったです(*^_^*)
いつも一緒にいる私達がどこかおかしいって思った時はやっぱりおかしくなってるんだなって今回の事でお勉強しました♪

ビビりのジュピが寝ちゃうくらいの緊張感のなさ(笑)
それぐらいこのパピ友ちゃん達は空気みたいな存在になってるって事ですよね~(^^♪
クレ―ジュ | 2013.03.20(水) 12:51 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

うん(^-^)楽しかったね~♪
いくら話しても話が尽きない感じ。。。笑

後ろのmakipiさん?
何やってんだろう~?本人に聞いてみよう…( ̄∇ ̄;)

写真、もっと撮れば良かった(^_^;)
個人の写真可愛く撮れてる?ホント~?(*^_^*)
しかし集合写真は酷かったね。
ってか、集合事態が酷かった!!汗

メルメルさんがくれたお菓子も美味しくてもう食べちゃったよ~。
そして今日も私はmakipiさんにもらったおかきでビール呑みます。
あれ、最高~~( ̄∇ ̄)
クレ―ジュ | 2013.03.20(水) 12:56 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

ちょっと声が低くなった???きもちハスキー???って感じだったの><
まさか声変わりじゃあるまいし…とか色々考えたよ(笑)
一瞬もっと悪い病気も考えたけど喉が赤いくらいで良かったよ。

ラッシュ君はあんまり吠えないの?
なんておりこうちゃん♪
うちなんかチャイムが鳴ると激吠えだよ(^_^;)
でも今回は吠えてくれたから気づけたんだもんね。
たまには役に立つこともあるもんだ…。

そうそう、話に夢中になるとトイレも我慢しちゃうよね~(^_^;)
そうゆう時って家に帰った時がもう大変。止まらないって言うか…。

お昼から失礼しました(._.)
クレ―ジュ | 2013.03.20(水) 13:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/956-c755ad20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |