2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年03月31日(日)

カメラ女子♡さくらを撮りに行く。その2


ほんわかステキなmodel in dog写真を撮るには

高級カメラと技術はもちろんだけど

モデルの協力がとにかく大事

って、えっこちゃんママを見ていて気づいた件( ̄∇ ̄;




2013-3-29-29.jpg


私なんかが撮った写真でさえなんか可愛い。



カメラを向けると必ずそれに笑顔で応えてくれるんです。

すごいわー( ̄∇ ̄;










2013-3-29-9.jpg



それに比べてうちの子のしょっぱさったら( ̄∇ ̄;



表情だけで何倍も写真のステキ度が変わる気がするー!!

ただの記念写真から生きてる写真になるっていうかね。






2013-3-29-11.jpg











2013-3-29-20.jpg











2013-3-29-19.jpg












2013-3-29-21.jpg










2013-3-29-32.jpg




遊んでる時はイイ顔してくれるんだけどねー。












2013-3-29-22.jpg











2013-3-29-31.jpg


これはこうゆう感じでこの角度から撮ると可愛いよーってアングルを教えてもらってるとこ。










2013-3-29-2.jpg










2013-3-29-8.jpg


こうかしらー( ̄∇ ̄)







2013-3-29-5.jpg


ましろちゃんママ、えっこちゃんママ指導の下、激写中。








2013-3-29-10.jpg













2013-3-29-18.jpg










2013-3-29-12.jpg












2013-3-29-13.jpg











2013-3-29-15.jpg


とにかく桜を入れてみる( ̄∇ ̄)









2013-3-29-16.jpg











2013-3-29-17.jpg









2013-3-29-25.jpg


別の場所に移動してしだれ桜と。











2013-3-29-30.jpg











2013-3-29-23.jpg


そこにいるだけで絵になるましろちゃん。

モデルさんの才能バッチリ。










2013-3-29-27.jpg


またまた場所を移動して。










2013-3-29-26.jpg



最後まで笑顔でママのカメラに応えるえっこちゃん さすがっす。




と、いうことで今回のカメラ女子会。

色々とお勉強させて頂きました。



が。


ステキ写真を撮る為にやっぱり1番必要なのは

とにかく撮ること!


『此処イイー!!』って思ったら

撮って撮って撮りまくること!!



えっコママの背中を見ながらしみじみ思った次第です。


師匠!! お勉強させて頂きましたっ!!






と、いうことでクレジュピちゃん。

これからもモデルさんよろしくお願いします。




カメラ設定、テクについてはまったくちんぷんかんぷんで

どうにもこうにもだったので今回はまる投げさせて頂いております( ̄∇ ̄;

こっちの方を先にどうかしろって話ですか。そうですか。





またカメラ女子会行きたいなぁ。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なるほどー!

カメラ女子会、楽しそう~♪

でもって、撮って撮って撮りまくる~!なんですねφ(..)メモメモ

そしてモデルの協力も必要。。。と “〆(゚_゚*)フムフム

お花の上からワンコを撮るアングルって今まで思いつかなかったかもー?
今度やってみま~す♪

またカメラ女子会あったらぜひまたレポートお願いしまーす!
emi | 2013.03.31(日) 21:52 | URL | コメント編集

いいねいいね~(*^o^*)
カメラ女子会近かったら参加したいな~
だって今回のも前回のもふわっとしていて優しい写真いっぱいだもん♪
ゴールデンのえっこちゃんいつも笑顔でかわいいねっ(*^o^*)

家も昨日桜花見で写真撮ったけど
パピが笑うとエルがチーン…
エルが笑うとパピがブーm(_ _)m
本当表情一つで写真生きてくるんだけどね~

花の下のわんこを写すって未経験かも( ̄∀ ̄)
いい写真だね~真似っこしちゃお♪
パピラヴママ | 2013.03.31(日) 23:32 | URL | コメント編集

●そうなんだ・・・

クレージュさんも既に素敵な写真撮れてるのに、たくさん発見があったのですね!
えっこちゃんママの技はやっぱりすごそうですな^^。

前日にアチアチの中でお散歩したのに、クレジュピちゃん頑張りましたね!
素敵な表情ですよ~~!!

写真も奥が深そうですね。
ますますクレージュさんのお写真が楽しみになりますわ~♪
樹里はのママ | 2013.04.01(月) 01:08 | URL | コメント編集

クレージュさん、カメラの腕、十分ですよ~><
撮影場所はやっぱり色々教えてもらわないとですね^^;
私なんてマイナス補正してたらしく全部写真暗かったんです・・・
チーンです・・・。
さっちゃん | 2013.04.01(月) 17:53 | URL | コメント編集

カメラ女子会、楽しそう♪
どれもこれも素敵なおさしんで、とぉ~っても癒されるぅ~
みんなモデルさんが上手で、関心しちゃいます。
我が家も見習ってもらいたいです(>_<;)
この時期って、おさしん撮るのワクワクしちゃいますよね。
そちらは、まだ桜楽しめそうですかぁ?
うちは、明日雨予報で、その後どうなるのかなぁ?って…。
まだあと少し楽しめそうだから、お天気いい日は毎日さくらさんぽに行くつもりで~す♪
短い間に、いっぱい楽しまないとね(^0^)

おぉぉっ!!!
撮って撮って撮りまるくといいんだね。
おさしん撮るセンスが全くないし、カメラもコンデジだけど、頑張って撮りまくるぞ---っ!!!
今年こそはイチデジ購入と思ってたけど、りんめい連れてイチデジ持つのが…。
ってことで、ミラ-レスを買おうと検討ちぅ。
そしたら、もう少しマシなおさしん撮れるようになるかちら???
私も設定チンプンカンプンで、いつもオ-トだからいけないのよね…。
クレ-ジュさんみたく素敵に撮れるように、頑張るわ~♪
りんまま | 2013.04.01(月) 18:07 | URL | コメント編集

撮って撮って撮りまくる!!
これしかないよねー。
わかっちゃいるけど冒険できない><

失敗してもいいからチャレンジすることだよね。

アングル、これも大事なのよねー。
ブログ巡りしてて、このアングルで撮るかーーっ!なるへそ~って
感心するときあるもんね。

がんばろうってキモチになってきた!
ルビーまま | 2013.04.01(月) 21:32 | URL | コメント編集

●いいね~(*^^*)

イイ写真いっぱい撮れたね~
えっこちゃんママはサスガのテクニックだろうけど、クレージュさんの撮る写真も負けてないよ~♪
これからも可愛い写真いっぱい撮って~
ウチのメルティも可愛さ3割増しでヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
メルメル | 2013.04.01(月) 22:01 | URL | コメント編集

どの写真もとってもかわいい~~~!
いいな、カメラ女子会。参加したいなあ。
可愛い撮り方教えてほしいわあ。
面白い写真は撮れるんだけどそれって私の腕でなくて
うちの子の顔だしねー(笑)
この記事参考に晴れた日に写真撮りに行こうと♪
Rion | 2013.04.02(火) 18:40 | URL | コメント編集

●emiさんへ

カメラ女子会なんて図々しくてごめんなさい(^_^;)

お勉強になることがたくさんあったよ。
お花の上から撮るアングル、小型犬だとなかなか難しいかも?
でもうまく撮れたらめっちゃ可愛いと思う~(^^♪

アングル変えたり縦にしたり横にしたり斜めにしたりして撮って撮って撮りまくる!!
これですよ~~~。
クレージュ | 2013.04.02(火) 22:34 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

2わん揃ってイイお顔狙うのってすごく難しいんだよねこれが!!
ホントどっちかが可愛いとどっちかが目をつぶってたりしてさ~( ̄∇ ̄;
えっこちゃんママはしつけの先生なんだけど常に笑顔でいてくれるように
根気よく誘導したって言ってたよ。
笑顔の時に褒めて褒めて笑顔を覚えさせるとか言ってたっけなー。
でもママといるだけで本当にえっこちゃんは嬉しいんだと思う(^-^)

お花の上からのアングル可愛いよね~。
私ももっと撮ってみたい。
もっといい写真が撮れるようになりたいよぉー。
クレージュ | 2013.04.02(火) 22:46 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

えっこちゃんママは本当に凄いんです!!
カメラテクはもちろんのこと、えっこちゃんへの愛情がいっぱい。
それが写真にも出てますよね~。

私なんか足元にも及ばないけど少しでもクレジュピの幸せな時間を写真に残せるようにがんばりたいです。

そうそう、前日もいっぱい歩いたけどこの日はもっと歩いたの(^_^;)
クレジュピもましろちゃんも頑張りました。
顔ももっと頑張ってくれたら良かったんだけどなー(^_^;)
どんどんしょっぱい顔になって来ちゃってえっこちゃんとは偉い違いでした~(爆)
クレージュ | 2013.04.02(火) 22:52 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

そうだそうだ、マイナス補正になってた~!!って言ってたもんねー(^_^;)
私もね、どこか触っちゃって変な設定になっちゃってる時あるよ。
て、適切な設定もよくわかってないんだけどねっ(汗)

今日は偶然会えて得した気分です。
えっこちゃんママもいたから為になるお話もっと聞きたかったんだけど…。
時間が~(T∇T)
チッ
クレージュ | 2013.04.02(火) 23:07 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

アングルって大事よね~( ̄∇ ̄)
他者さんの写真見て感心すること多いし♪
ルビーままさんはいつもキレイな写真撮ってるじゃない?
私よりずっとカメラの先輩だし♪
レンズとかも交換してる?
私、設定とか全然わからないくせに新しいレンズ欲しくなっちゃってる(^_^;)
道具を揃えるのも大事よねー(笑)
クレージュ | 2013.04.03(水) 09:36 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

えっこちゃんママの写真見たらひっくり返ると思うよ~。
同じモデルで同じ日に同じ所で撮ったとは思えない(^_^;)
あんな写真が撮れたらいいなー。
夢だなー。

クレージュ | 2013.04.03(水) 09:38 | URL | コメント編集

●Rionさんへ

面白い写真?いいじゃなーい( ̄∇ ̄)
みるとの君がいくら面白い顔してくれても絶好のタイミングで撮らなきゃ撮れないんだもんね~。
私もクレジュピの面白写真撮ってみたい!!
面白顔はいっぱいしてるはずなのよー(^_^;)

クレージュ | 2013.04.03(水) 09:43 | URL | コメント編集

●りんままさんへ

あれ?さっきお返事したはずなのに反映されてない><
なんか最近FC2調子悪くない?私だけ?(^_^;)
…と、いうことでもう1回お返事~。
順番が違っちゃってごめんね。

りんままさん、私もミラーレスだよ(^-^)
軽くて2ピキ引き連れて歩くにはちょうどいい感じ~。
画像はイチデジに比べたら劣るかもだけどねっ(^_^;)

りんめいちゃんはいつも可愛くモデルさんされてるじゃない?
すごく可愛く撮れてるよ(^-^)

こっちの桜はもうダメ><
雨ばっか降って今年のお花見は不完全燃焼だったなー。
でもこれからお花がいっぱい咲くから楽しみ♪
いっぱい写真撮って可愛い我が子の姿を切りとろうね~。
クレージュ | 2013.04.03(水) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/967-aae4fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |