2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年04月10日(水)

いつも心に青空を ♬


ジュピの件ではご心配をおかけして本当にすみません。

あれから痛みはなくなってくれたみたいで
何事もなかったかのように本犬は元気にしています( ̄∇ ̄)

でも病気事態が治ったわけじゃないので私は毎日びくびくなんですけども…。

このままジュピに何も起こらない事を祈りながらとりあえず週①で病院通いの日々です。

ったく、なんで【幹軸頚椎亜脱臼】なんかになっちゃったのー(涙)
(さらっと告白しちゃった( ̄∇ ̄;)




色々考え始めるととホントに色々考えちゃうから
あんまりくよくよ考えないようにします(考える言い過ぎ)

いつも心に青空を~だもんね~( ̄∇ ̄;





と、いうことで昨日は実家のお姉ちゃんに付き合ってもらって
乾いた心にビタミンを補給しに千葉市富田都市農業交流センター行って来ました。



ザザン!!

2013-4-9-2.jpg













2013-4-9-11.jpg



クレジュピと一緒に見に行く3度目の芝ザクラ。









2013-4-9-3.jpg












2013-4-9-5.jpg













2013-4-9-1.jpg


今年もとってもキレイに咲いてくれていました~♬











2013-4-9-9.jpg



今年も来れて良かったね~♬







2013-4-9-8.jpg














2013-4-9-6.jpg













2013-4-9-7.jpg



ふたりの顔が何とも残念な感じなのはご愛敬です…( ̄∇ ̄;










2013-4-9-12.jpg











2013-4-9-10.jpg













2013-4-9-13.jpg




目がチカチカしちゃうくらいのビタミンカラー(爆)

思いっきり吸収で これで明日も元気で過ごせそう~♬







いつも心に青空を!!( ̄∇ ̄)










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

21:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
痛みも落ち着いたようで一安心ですね!!
お出かけ、お散歩ももうできちゃうんですか~!良かった(T_T)
まだまだ通院生活になるんでしょうけど、
でも一緒にいてくれること、いてあげることが大事ですからね(*^_^*)
ママが一番の薬ですよ❤だからクレージュさんもいっぱい食べて元気してくださいね♪

芝桜もきれい~~~~^^
こんなとこがあったんですね!しかもわんちゃんOKなんて~♪
一回、山梨の芝桜は見ましたが満開じゃなくて^^;
週末行けたら行こうかなぁ。。。
さっちゃん | 2013.04.10(水) 22:50 | URL | コメント編集

ジュピちゃんのこと、心配です。
クレ-ジュさんがあんまり心配すると、ジュピちゃんにも伝わっちゃうから、
元気に接してあげてくださいね。
我が子のこととなると、誰しも心配でたまらないですもんね。
私も人には偉そうに言えるけど、自分の時は…。
お写真見る限りでは、ジュピちゃんは元気そうに見えるけど、無理なさらない
ように楽しんでくださいね。

芝桜、見事ですっ!!!
私も今年は、何処かに見に行きたいなぁって思ってます。
去年行けなかったから、今年こそリベンジ。
でも、もぉ咲いてるんですね?
春はウキウキワクワクがいっぱいですね♪
この芝桜に元気をいっぱいもらえたかな?
りんまま | 2013.04.10(水) 23:04 | URL | コメント編集

幹軸頚椎亜脱臼?初耳だわ
でもさすがジャックね、こんな難しそうな病気を診断できちゃうんだから

お薬とか飲んでるのかな
ジュピちゃん色々なことが次から次へとあって辛いね><
週1の診察だけで、絶対症状が出ませんように!!!

今年も芝桜が見事に咲いたのね
きれいだな~広大な芝桜は私はマダ見たことないよ
平地では中々広いとこがなくてね(山にはあるけど激混み、激渋滞で行けない^^;)

いつも心に青空を!
私も、いつもそう思って過ごしてるよ!
凹みそうな気持ちは痛いほどわかるわ

でもクレジュピちゃんの為に、ママは明るく頑張らないとね
お花と、クレジュピちゃんの笑顔からパワーをもらってね!!!




はるポン | 2013.04.11(木) 11:18 | URL | コメント編集

●大丈夫よん(^_^)v

ママ!クレジュピちゃんの素敵な笑顔!
ホントに楽しそうにしてる姿みてるとそんな病気なんて
ウソみたいですよね(^_^)

ジュピちゃんも逆にママの事心配してるかもしれませんよ!

彼は賢い子だから、ママのちょっとした変化にも気がつくかも
しれませんから、あまりジュピちゃんにも心配させないように
しっかりと子供達を守ってあげて下さいね。

あれだけの笑顔を見せてくれてるんですもの、心配しなくても
大丈夫ですよ(*^_^*)

一人で考え込んだり、悩んだりしないで下さいね!
ちかくにママともがたくさんいるんですから、なんでも
言って下さいね(^O^)

チャペルママ | 2013.04.11(木) 22:42 | URL | コメント編集

聞き慣れない病名なんだけど、ググってみると小型犬に多いって書いてあったよ。
首の頸椎なのね?
原因はわからないけど、急に発症したんじゃなくて、小さいときからの罪亜kさねで恒例になってから起こるときがあるって書いてあったね。

ジュピちゃんも首輪より、胴輪の方がいいのかな?
ルビーは今胴輪に移行しようと慣らし中なの。
リードを引っ張ってゲホゲホってなることがよくあるから。

でも、ジュピちゃん元気そうで、お散歩も行けるみたいなので安心しました!
この芝桜、クレージュさんのブログで去年も楽しませて貰ったよね~。
すごく眺めが良さそうです♪
ルビーまま | 2013.04.12(金) 11:27 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

おかげ様で今は痛みがないみたい~(^-^)
またいつ痛くなっちゃうかわからないから今のうちに遊んであげてねっ(^^♪
楽しみにしています~。

芝桜、キレイでしょう。
ぜひぜひ見に行って来てね~(*^_^*)
なんと駐車場もタダだし~~( ̄∇ ̄)
タダ最高~♪
クレージュ | 2013.04.12(金) 22:28 | URL | コメント編集

●りんままさんへ

親身になってくださってありがとう^^
今はジュピ、元気にしてます(^-^)
ソファーとかの高い所の上り下りは禁止だけど普通にお散歩もしていいし
走ってもいいって~先生が^^
病気的には怖い病気だけどあんまり好きなこと取っちゃう生活は可哀想だからよかったです。
実はジュピの事で他にも心配事が出来ちゃったんですけど…。
でも私は全然大丈夫ですよ~(^^♪

芝桜、キレイでしょう^^
毎年見に行ってるんだけど今年は特にキレイだったかも~♪
とっても癒されました。
春っていいですね~^^
クレージュ | 2013.04.12(金) 22:36 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

ジャック凄いのかな?^^
でもうちは信頼してるよ~。
今日もね、結晶が出来ちゃってて『またぁ?!』って泣きたくなったんだけど
ジャックが笑っていてくれたから『きっと大丈夫』って思えたよ。
首の方は仕方ないけどご飯も頑張ってきたんだもん、もう結石の手術なんて二度とイヤ。

首はね、たぶんまた症状が出ちゃうの覚悟してる。
こっちはいっぱいおどされたからさー(涙)
でも自分でも意外なんだけども今回わりと冷静なの。
腹が据わった感じ?
でもわかんない。またジタバタするかも(^_^;)
その時はまたよろしくね~笑

芝ザクラ、すごくキレイでいっぱいパワー貰って来たよ。
また行こうかなぁ。



クレージュ | 2013.04.12(金) 22:46 | URL | コメント編集

●チャペルママさんへ

チャペルママさん優しいお言葉をありがとうございます(^-^)
折れそうになったら話を聞いてくださいね。

でも私、けっこう頑丈だからたぶん折れそうもないわ( ̄∇ ̄)
近くに頼りになるお友達がたくさんいてくれて心強いです。

またどこかお出かけしたいですね~。
スカッシュ行っちゃいますか~?
大笑いしたいです(^u^)
クレージュ | 2013.04.13(土) 20:07 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

調べてくれたの~?(゜o゜)
ありがとね~。

私も家に帰ってすぐ調べてみたんだけど2歳以下のこに多い病気なんだよね。
うまれつきって事だよねー。
ジャックが言うにはジュピの場合、発症したのは高い所への上り下りが原因だろうって(涙)
言われてみるとジュピさー、ソファー乗ったり下りたりしてボール遊びするのが大好きだったの。
高い所は危ないなーって思ってたんだけど好きな遊びを禁止するのが可哀想でついつい黙認しちゃってたんだ。
すっごく後悔しているよ(T_T)

で、ソッこー今までのソファーは撤去して床置きのソファーに替えたよ。
部屋がめっちゃ地味になっちゃったしジュピがとっても悲しそうだけど…。
それからやっぱりうちもハーネスにしてる!!
なんてたって首だからさぁ~。
ハーネス、1つしか持ってないから今、服に合わせてハーネス少ずつ増やそうって思ってるとこだよ。

ルビーちゃんもハーネスに替えたんだね(^-^)
オシャレ度は落ちるけどきっとその方が体にはいいよね♪
ルビままさん、ナイスな選択だと思うよー^^

ここの芝ザクラ、覚えててくれた?
そうそう、去年も写真載せさせてもらったとこのだよ( ̄∇ ̄)
まだ咲き初めのとこもあったけどキレイだったよ~。
クレージュ | 2013.04.13(土) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/972-3c02e5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |