2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年04月13日(土)

覚書



記録に残しておくために書いています。

コメント欄は閉じさせて頂きますね。



みんなで楽しくポートパークで遊んだ昨日の夜、シートにしたジュピのちっこの色が…。

あれ?赤っぽい?



それから1時間もしないうちに2度目のちっこ。
異常なし。

間もなく3度目のちっこ。

血尿でした

ジュピは痛そうにしてなかったけどポタポタ血も垂れていたので
翌朝の診療時間までとてもじゃないけど待てず病院へ。

そして超音波検査。
小さい結晶が見つかりました。

すごく小さな結晶なんだけども
膀胱の壁にへばりついて傷つけちゃったのが血尿の原因らしいです。




また結石~?!



2度とジュピに痛い思いなんてさせたくなくて(去年の3月に結石で手術をしています)
自分なりに一生懸命努力してたつもりだったのに…

正直、ショックじゃないって言ったら嘘になります。
つーか、泣いて暴れたいくらいショックです。


幸い今はまだ石にはなっていないので薬を使えばとけるかも?との事。
結石治療剤、止血剤、胃薬を8日間使って望みをかけます。

もしそれでダメだったら1日入院してカテーテルで膀胱を洗い流す処置をしてもらいます。





幹軸頚椎亜脱臼についてはおかげ様で今は痛みはなくなってくれてる状態。

遊びにも行けるほど元気です♥

でもまたいつ痛くなるかわからないし
場合によっては半身不随や呼吸停止もある怖い病気なので息は抜けないって感じかな。

会計を待っている時ジュピに
『もー!! ジュピちゃん!!あんまり心配させないで~』って話していたら
先生に聞こえてしまって笑われました(〃∇〃)てへ




とりあえず言われた事は全て守って
自分に出来る事はどんな事でもしてやりたいと思っています。


どうか神様。これ以上ジュピを苦しめないでやってくださいアイコン

どうかどうかジュピをお守りくださいアイコン





次回更新はポートパークで遊んだお話♥






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:14  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |