2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年04月16日(火)

色々とはじめました♥


CoCoさんがジュピの事を心配してくれて

体の免疫力を上げるハーブを勧めてくれたので早速使ってみる事にしました♥





2013-4-16-2.jpg



これがCoCoさんがジュピの為にセレクトしてくれたハ―ブ達。


*エキナセア…免疫力を高める、抗菌殺菌作用ナド

*ネトル…栄養補給 体質改善ナド

*ローズヒップ…ビタミンCの補給ナド

*ダンデリオン…栄養補給 解毒作用ナド

*チュリ…利尿作用ナド




エキナセアはお湯で煮だして、

それ以外はクレジュピのご飯に直接ふりかけて昨日から食べてもらってます。




CoCoさんにはハーブの他にわんこのマッサージも教えてもらっちゃいました。

全身のマッサージの仕方を教えてもらったんだけども

特にわたしを含めた全員の瞳がランランとなったのは白内障予防のマッサージ。

イイ事教えてもらっちゃった~♥



クレジュピもそろそろそんなお年頃だし

少しでも体にいいなら♥ …そんな願いを込めて

今日から早速マッサージはじめています。


どっちも効果があるといいなー。





そうそう、お勉強会の場所はケーズさんでした。

集まったお友達のわらわら集合写真をドン!!

2013-4-16-9.jpg












2013-4-16-7.jpg












2013-4-16-19.jpg

 








2013-4-16-8.jpg



ちょっ そこの真ん中の4人組!!



きちっとした集合写真は1枚も撮れなかったけど

この自由奔放な感じがなんか好きかも♥

でも 真ん中の4人組は要注意わん物としてメモしておこう。








CoCoさん。

それからご一緒してくれた樹理ハノちゃんママ さっちゃんさん メルメルさん。


楽しくて有意義な1日をありがとうでした♥

楽しすぎたので又明日にでも集まりたいくらいです 



おまけ。

2013-4-16-1.jpg



クレジュピはフロントラインは体に合わなくて使ってないので

CoCoさん手作りの体に優しい虫除けをお散歩前にシューシューしてます。







それからもひとつ。


2013-4-16-3.jpg












2013-4-16-5.jpg


いつも飛び乗って遊んでたソファーをジュピの首に悪いので床置きタイプに替えました。




地味~~~。






3万でお釣りが来る安物だから?

部屋がとっても残念な感じになってます( ̄∇ ̄;










2013-4-16-6.jpg



見えてないけどカラーからハーネスにも替えたよ~( ̄∇ ̄)









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

23:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しかったです~♪

昨日はありがとうございました!!

お声をかけて頂けてすごくラッキーでした♡
ハーブやマッサージ!
すごく興味深くてお勉強になりました。

薬品ではなく自然の安心なものを使えるのはいいですよね~!
仕方ない時以外は出来るだけ体の負担を避けてあげたいですもの。

ソファ。。。悪くないと思いますが。
シックな感じ?
しかもクレージュさんの愛情の深さを感じますよ!!
だからクレジュピちゃんはいつも素敵な笑顔で過ごせるのですね。。。うん。

またご一緒させてくださいね!
クレジュピちゃんの笑顔とクレージュさんの優しさと楽しさは。。。くせになっちゃって~!!あは!!^^
樹里はのママ | 2013.04.16(火) 23:40 | URL | コメント編集

●どうもでした~(*- -)(*_ _)ペコリ

先日はどうも~<(_ _)>
狭いながらもみんなでワイワイ楽しかったね~♪

ハーブ・・・どうかな~ ゴハンがますます美味しくなったかな?
CoCoさんがレクチャーしてくれた白内障予防のマッサージ・・・出来れば毎日やってあげたいけど、ウチは気まぐれちゃんだから続くかなぁ~(^-^;

Newソファー…地味じゃないよ~!ステキだから大丈夫た゜よ~(*^^*)

メルメル | 2013.04.17(水) 07:42 | URL | コメント編集

この間は途中参加させてもらいました^^
ましろががっついちゃってごめんなさい。。。
ご飯あげてるんだけどなぁ~(--;
最近体重増加が激しいので抑えめにしてるせいかしら・・・。

でもわいわい楽しかったですね~^^
一杯人数いると話題もつきないですよね!!

ハーブ、
食いつきどうですか?
体質改善に良さそうですよね!人にも・・・❤

そうそう。ソファ良い感じですよ(^○^)
クッションとも合ってるようにみえますし。
さっちゃん | 2013.04.17(水) 13:36 | URL | コメント編集

お友達に専門知識がある人が居て羨ましい~
ハーブは体に良さそうだもんね

虫よけまで手作りなのね
私は市販のハーブ、レニーム使用だけど
アチコチでレシピ見かけるから、手作りしてみたいけど、まだ未経験なり^^;

ジュピちゃん、ママが新しいソファ買ってくれたのね
これで体に負担なくソファで遊べるね
シックな色合いが素敵だぢょ、地味じゃないよ~(´▽`*)

白内障予防のマッサージ?え~どんなマッサージなの~気になる~
はるポン | 2013.04.17(水) 14:38 | URL | コメント編集

こんばんは!
昨日の火曜日にチャペルをケーズさんに預かってもらってお出かけを
してたので、15時頃に戻ってそのあとちょっとお茶をさせてもらって
いたのですが、、前の日に皆さんでお越しだった聞いて、入れ違いに
なっちゃったって寂しかったです(T_T)

クレジュピちゃんの事!ママはホントにたくさん考えていらして、すごい
なぁって関心しているんですが、私ももっとチャペルの事をしっかり見て
上げないといけないなぁってママを見ていつも勉強になっています。

ハーブとマッサージ、また時間のある時にゆっくりと教えて下さいね。
いつまでも子供達の元気な笑顔を見ていたいですからね☆
また、一緒に遊んで下さいね(^_^)
チャペルママ | 2013.04.17(水) 20:11 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

月曜日も楽しかったですね~(*^_^*)
みんなでわいわいいくら経っても話が尽きなくて…(^u^)
マッサージ、やってますか~?
うちは一応やってるんだけども気持ちイイ感じにはどうも見えないです(^_^;)
私、またバカ力出しちゃってるのかしら~。
クレジュピの体が全身青なじみにならないように気をつけなきゃ~。

ソファー、悪くないですか????
なんかねー、生地が電車の座席みたいじゃない?
シックか感じ?そうねそうね~。そう思えばいっかー( ̄∇ ̄)
クレージュ | 2013.04.17(水) 20:27 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

月曜日はどうも~♪
めっちゃ混んでてびっくりしたね~。

ハーブね、気にしないで食べてるよー( ̄∇ ̄)
おいしのかな?わかんないけどお湯で煮だす方は私も飲んでみたけどほんのり香りと味がしてイイ感じだった。
クレジュピにもそのまま飲むかと思ってあげたけどやっぱそれは飲まなくて野菜スープ作ってそこに入れて飲ませたよ。
茶は飲まなかったけど食いしん坊だと何でも食べてくれるから助かる~。

クレージュ | 2013.04.17(水) 20:32 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

月曜はどうも~♪
楽しかったね~(*^_^*)
さっちゃん、途中から来たからマッサージ見てないよね。
今度又教えてもらう?

ハーブ、普通に美味しそうに食べてるよ~。
嫌がるとかなんの問題もナシ( ̄∇ ̄)
食いしん坊はこんな時すっごく便利~笑
ましろちゃんもきっと大丈夫だと思うよ~笑

ましろちゃんはさー、育ち盛りじゃない?代謝もいいだろうしお腹すくんだよ。
人間も高校生はよく食べるじゃん。
それに何でも良く食べてくれるって本当に有り難い事みたいだよ。
食べない子の親御さんは本当に大変そうだもん。
ましろちゃんはどうぞそのままのキャラでいて♪
可愛いよ~~~。

ソファー、みんな褒めてくれてるね~笑
励ましてくれてありがとう~。
クレージュ | 2013.04.17(水) 20:40 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

CoCoさんはね、独学で資格も取ったんだって~。
凄いよねー。
で、本当にありがたいし心強い(*^_^*)
虫除けと肉球クリームもわけてもらってるの~。
何でも作っちゃって凄いよねー。
レ二―ム、うちにもあるよ~。
あれ、けっこう評判いいんだよね。
でも、はるポンさんなら自分で作れるんじゃない?
絶対出来るよ~~。
チャレンジしてみて~(*^_^*)

白内障のマッサージね、絵に描いて教えてあげようとチャレンジしたんだけども
絵がマジで酷くて断念しちゃった( ̄∇ ̄;
エ―とね、目と目の内側を親指で軽く押してか下からくるっと目に沿って親指を動かすの。
人の目の周りのマッサージと同じだよ~。
って、CoCoさん!!あってますか~~~?
もし違ってたら訂正してくださーい( ̄∇ ̄;
クレージュ | 2013.04.17(水) 20:49 | URL | コメント編集

●チャペルママさんへ

あら~(^_^;)火曜日にケーズでしたか~?
私はてっきり月曜にいらっしゃると思ってたんです~~。
毎週乗馬にいらっさるのかなーって勝手に…( ̄∇ ̄;
チャペルちゃんとママにもお会いしたかったのに~。くー。

ハーブとマッサージは私、教えられるかな―^^;ぽりぽり
CoCoさんに又お願いしてみましょうか…。

またみんなでお茶しましょうねー。
何処かに行くのもいいですね~( ̄∇ ̄)
計画たてましょうか~^^

クレージュ | 2013.04.17(水) 20:57 | URL | コメント編集

クレジュピちゃんに合わせていろいろチェンジしたのね~。
ソファーいい感じよ。^^
ウチもフツーにイスに飛び乗ったり、階段上り下りするからなぁ。。
腰に良くないと思いつつ、まだ出来るウチは若い!なんて思ってたもんだから、ダメ飼い主よねー。

白内障予防マッサージ、気になる~
ウチはもう白内障になっちゃってるけど、サプリ飲んでるの。
ちょっとでも進行を遅らせたいよね。

ハーブも天然のモノだし、いろんな作用が働いて、免疫力がアップしそうね!
クレジュピちゃん、どんどん元気にな~れ!
ルビーまま | 2013.04.17(水) 21:25 | URL | コメント編集

とってもためになる勉強会みたいで、参加したくなっちゃう。
クレ-ジュさんが頑張ってるから、ジュピちゃんにもちゃんと伝わってるね。
白内障予防のマッサ-ジって、どんなのか物凄く気になっちゃう。
今まではそんなに気にせず過ごしてきたけど、年々色んなことが出てくる
お年になってきたから、防いであげれることは防いであげたいですよね。
ジュピちゃん仕様に、ソファ-も低いのに変えられたんですね。
クレ-ジュさんお部屋のセンス素敵だから、残念な感じって言ってますけど
全然残念じゃないですよ。
我が子が快適に暮らせることが、何よりですもんね(^^)
りんまま | 2013.04.18(木) 09:22 | URL | コメント編集

免疫力を上げるハーブに、マッサージ・・・すっごく興味があります(^^)
お友達に知識がある方がいて、教えていただけていいな~♪
以前、知り合いの薬剤師さんに、犬は人間よりも体の構造が単純なので
薬やサプリメントなどの効果が出やすいと聞きました。
シェリーも、悪性腫瘍を切除してから、
免疫を上げるサプリメントを摂るようになったら効果が出ているようです。
なので、クレジュピちゃんもハーブとマッサージの効果、きっとあると思いますよ(^^)v

ソファーを床置きに替えたのですね。全然、残念じゃないですよ~
ソファーの上り下りは負担があるし、落ちたりしたら危ないですもんね。
うちも、ソファーを替えたいと思いつつ、何年も経ってしまって・・・
クレージュさんは、すぐに対処されて・・・クレジュピちゃんは幸せワンコですよね♪
kei(シェリママ) | 2013.04.18(木) 20:37 | URL | コメント編集

次回クレージュさんがハーブ受け取る時
ぜひご一緒したいですー><
白内障のマッサージとかすごく興味あります!!
動画撮っちゃおうかな・・・^^

加恋ちゃん家でも計画します^^?
その前に樹里はのちゃん行きつけの昭和の森公園とか^^
でもクレージュさん、遠いですよねぇ(--;
さっちゃん | 2013.04.18(木) 20:43 | URL | コメント編集

白内障にいいマッサージって気になります
パピも10歳♪まだまだ若いけど(笑)
やっぱり気になります
クレージュさん達いつもお友達ワイワイ集まってうらやましい♪
素敵な人の周りには素敵な仲間が集まるのよね~納得(*^o^*)

パピは私と寝てるんだけどベッドが高いから飛び乗ったり降りたりが負担になるかな?って思ってるの!
クレージュさんみたく
便利さや見かけよりパピの為に考えなくちゃ~だわ!
パピラヴママ | 2013.04.19(金) 09:33 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

私も一緒一緒♪
足腰に悪いの知りつつソファーに上がれるんだから若いなんて喜んでたの。
けどジュピの首の骨があんな風になっちゃったでしょう(/_;)
先生が言うにはジュピの場合は先天性じゃなくて高い所の飛び降りの衝撃でそうなったんじゃないかって(:_;)
だから万が一の事がないように慌ててソファー替えたの。
急いで探したから思うようなのがなくてさ~(^_^;)

実はね、ジュピの目が両方ともおかしくなっちゃって昨日チューリップの帰りに病院行ったの。
ふたりの目をちゃんと診てもらったらふたりとも初期の白内障だって(T∇T)
わかっちゃいるけど切なくて切なくて…。
巷で効かないって言われてる目薬でもいいからくださいってお願いして目薬もらって来たけどあれってやっぱり効かないのかなぁ。
ジャックは初期なら効果あるっていうの。
逆に最近効くって言われてる飲み薬は効果ないって…。
サプリの方がいいのかな~。

マッサージとハーブも頑張ってみるよ。
クレージュ | 2013.04.19(金) 16:51 | URL | コメント編集

●りんままさんへ

本当に歳をとると色んなことが起こって切ないですよね~(:_;)
いつまでも自分にとっては赤ちゃんみたいな存在だから尚更…。
これからも色んなことが起こるんだろうな~。
心を強く持たないとだわ~(^_^;)

少しでもクレとジュピの若さと健康を保てるなら!!と色々はじめてみました♪
白内障のマッサージ、教えてあげたいんだけども~。
エ―ト、エ―ト、どうしましょう。
やっぱり動画かな?

クレージュ | 2013.04.19(金) 16:56 | URL | コメント編集

●keiさんへ

ジュピの首があんなことにならなければ私もなかなかソファーを替える気にはならなかったと思うんだけどジャックにソファーの上り下りは絶対ダメって言われたので慌てて買ったの(^_^;)
だからエライんじゃなくて必要に迫られてなのよ~><

シェリーちゃんは免疫力を上げるサプリを使っていて効果が出てるんですね(^-^)
お知り合いの薬剤師さんのお話、「犬は人間よりも体の構造が単純なので
薬やサプリメントなどの効果が出やすい」って言葉、すごく勇気をもらいました~。
今ね、ジュピに色々出てて…涙

うちはたまたまハーブの詳しいお友達がいたからハーブにしたけど
これで免疫力が上がって今心配な所が順調に元気になってくれたらいいなー。

クレージュ | 2013.04.19(金) 17:04 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

次回CoCoさんと会う時に誘うね(^_-)-☆
私ももっと色々お勉強しなきゃ~。
動画撮るなんて気がつかなかったけど言われてみれば撮っておけば良かったなー(^_^;)

昭和の森いいんじゃない?( ̄∇ ̄)
樹理ハノちゃんママによるとたんぽぽ畑になるみたいだし~♪
娘達が小さい頃、1回行ったことあるよ。
加恋ちゃん家にも行ってみたいんだけどうち、ワクチンが3種なのよ~~~。
確かダメじゃなかったけ?(^_^;)
クレージュ | 2013.04.19(金) 17:23 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

パピちゃんは元気だね~(*^_^*)
元気で羨ましいな~。

ソファーはね、ジュピの首の骨の病気があるから替えたの(^_^;)
本当は替えたくなかったけどジュピやクレの方が大事だから♪
高い所の上り下り、大丈夫な子は大丈夫なんだろうけどねー。

白内障は人ごとじゃないもんね><
予防出来るならしたいよね。
うちの子達もね、初期の白内障になっちゃってるみたい(:_;)
切ないよ~~。
クレージュ | 2013.04.19(金) 19:11 | URL | コメント編集

免疫力アップのアロマにマッサージを教えてくれるお友達がいるんですね。
いいな~♪
しかも白内障を予防するマッサージなんていうのもあるんですねー!Σ(゚д゚;)
メッチャ興味あります!近くだったら教えてもらいに行くのにー。。。(^_^;)残念

ソファーも低いタイプの物に変えたんですね。
クレージュさんの実行力、スゴイです!!!尊敬~♪
emi | 2013.04.19(金) 21:33 | URL | コメント編集

●emiさんへ

お友達にハ―ブやマッサージの資格を持ってる人がいて本当に恵まれていると思います(*^_^*)
CoCoさんに感謝しなくちゃですよね~。

白内障予防のマッサージ、みんな食いついていましたよ。
私もだけど~~~。
今度CoCoさんに会ったら動画撮らせてもらって来ますね~。

ソファーは仕方なく…です(:_;)
尊敬だなんて~。
でもダサソファーが届く何日間はジュピがソファーに乗らないように必死だったからすごく楽になりました♪
でもやっぱり地味~~~。生地が電車っぽ~~い><
クレージュ | 2013.04.19(金) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/975-7d42c8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |