2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年05月08日(水)

病院&K's dogへ


3週間のお薬(結石溶解剤)を飲み終えたので
結晶が消えている事を祈っていざ病院へアイコン



2013-5-8-1.jpg










2013-5-8-2.jpg




ダメでしたアイコン


結晶のやつ、まだしっかりありやがりましたアイコン

流れるように、水分もうんと多めにしたんだけどな。


食事内容でもっと気をつける事があるかと尋ねたら

『気をつけてるからこの状態で済んでいるんだと思う。
ジュピちゃんは自分の体で結石を作ってしまう体質だから』って。






仕方ない…。


あとちょっと。

もう少しだけ薬を使って
それでもなくならなかったら次の手を考えます。

それから目の方ですけども
こっちも相変わらず可哀想な状態のままでして
なかなかアップに耐えられない顔になって来たジュピちゃんアイコン


2013-5-8-8.jpg
病院の次に向かったK'sで。



ほらねー( ̄∇ ̄;





どんなフェイスになったって 

“私の可愛いジュピ”である事には変わりないんだけども

見てるとやっぱり辛くなるから何としてでも治してあげたい。



がんばりますよー。色々と。








2013-5-8-9.jpg



クレの白内障の進行も どうかゆっくりお願いしますよっアイコン







そうそう、今日K'sで会ったお友達はましろちゃんと

2013-5-8-6.jpg







メルティちゃん。

2013-5-8-7.jpg







みんなで仲良くハイ!チーズアイコン


2013-5-8-11.jpg









もう1枚アイコン

2013-5-8-10.jpg


上にいるましろちゃん、ちゃんと見つかった( ̄∇ ̄)?








おニューのましろカ―に乗せてもらったよアイコン


2013-5-8-5.jpg










2013-5-8-3.jpg



新しいの欲しくなっちゃうねー。



買っちゃう?( ̄∇ ̄;











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

。。。まだありましたか。。。結石の厄介さはキーッ!怒)ですね。
オメメも変化ありませんか。。。もどかしいですね。

でも確かにクレージュさんがたくさん気を付けて色々してるから重症免れてるんだと。
ワタクシも同感。
ママの愛情が一生懸命闘ってる気がする。。。

クレちゃんの白内障もゆっくりゆっくり~で。樹里も目はきてますから。。。
ゆっくり~ゆっくり~で!^^

あら。メルティちゃんがいつものナナメに。ウフ。
ましろカー♪3にん入れるなんて結構大きいんですね。
可愛いし~!
おnew欲しくなっちゃいますね(^^)
樹里はのママ | 2013.05.09(木) 09:52 | URL | コメント編集

なかなかコメント書けなくてゴメンネ(*´ω`)
全部見たからね~

ジュピちゃんの結晶、まだ消えてなかったんだ
なんてシツコイ奴なんだ
小さいからお水で流れそうなものなのに
原因は一体なんなんだ~(T_T)

ジュピちゃん、じ~っと見ないと分かんないけど
少し目の周りが腫れぼったいかな?
涙目でも十分可愛いジュピちゃんだけど
ママとしては何とかしてあげたいもんね><

ジャック先生何とかしてあげて~~~
はるポン | 2013.05.09(木) 14:33 | URL | コメント編集

昨日はありがとうございました~^^
ジュピちゃん、痛みはないだろうってことが救いですよね。。
人間だって男性はなる人も多いし、男特有の病気なんですかね。
でもまだまだこれから始めようとしていることもあるわけだし、
できることあるから頑張れますよ!!

ましろカー、乗り心地どうでしたかね~?^^
やっぱSサイズじゃ、移動には十分だけど、クレジュピちゃんが休むにはちょっとかなぁ?
そうそう。私も写真の色合い、鮮やかわかりました!!
明日はそれで(*^_^*)b
さっちゃん | 2013.05.09(木) 18:13 | URL | コメント編集

ジュピちゃん!とっても可愛いですよ(^○^)
ママが気にするほど目も全然へんじゃないし、まったく
気にならず可愛いジュピちゃんのままですよ!

考えすぎ!考えすぎ!(^_^)v

クレアちゃんもママの愛情があるから大丈夫ですよ!

私も、ジュピちゃんの結石が早く出で来~い!ってのと
クレアちゃんの白内障の進行がずっとずっと遅くなります
ようにと髪を振り乱して祈りを捧げますから大丈夫ですよ(^○^)

って反対に怖いですよね(^^) プププッ!

ケーズさんでの写真、棚の上に居るのましろちゃんかな?
それともお人形さんかな?って思わず間違えちゃいました(^^ゞ

面白い写真が撮れましたね(^_^)
チャペルは怖がりさんだから上がれないだろうなぁ^^;
チャペルママ♪ | 2013.05.09(木) 20:40 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

期待して行ったけどダメでした(T∇T)
結石体質ってマジでやっかいなのねー(泣)
でもまだ石になってるわけじゃないからね、希望は持てるよ。
目はねー、今ちょっと酷いかも?( ̄∇ ̄;
これは長ーい目( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)で見ないとダメみたい。
でもきっと治るって信じてる~♪

白内障は最初はショックだったけどそうゆうお年頃だから仕方ないんだよね。
そうゆう私だって老眼来てるし(^_^;)

ましろカ―にぎゅぎゅう詰め込んでみました(^_^;)
ましろちゃんのパパが見たら気絶しちゃいそう~。
クレージュ | 2013.05.09(木) 22:26 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

遡って見てくれたの?(*^_^*)ありがとう~。

結晶ね、マジでしぶといよね(>_<)
大きさは0.09ミリだって。
女子だと余裕な大きさだけど男の子はどうなっだろう~。
ジュピ、1度尿道につまった前科があるからなー(T∇T)
流れて欲しいけどつまったらどうしょう~って今それが怖いよ。
ジャックもそう言ってたし~。

目もさ~~~~泣。
なんか酷くなってる気がする!!
でも本人的は痛くもかゆくもないみたいだからその点だけは有り難い。

そうだ!!ルビままさんとルビーちゃんと会ったんでしょう?!(≧∇≦)
なんかそ想像しただけで私が照れちゃうな~( ̄∇ ̄)
どどどうだった?もうアップした?
クレージュ | 2013.05.09(木) 22:33 | URL | コメント編集

●さっちゃんさんへ

どうも~♪

結石、女の子もけっこうなってるんだけど女子は尿道太いからけっこう知らない間に出ちゃったりするみたいよ。
でも男の子は途中でひっかかっちゃってそれが死ぬほど痛いみたい><
ジュピは去年それで手術したんだけども( ̄∇ ̄;
出来ちゃうとやっかいなんだよなー。

ましろカ―、軽くてイイ感じだね^^
うちだったらMくらいはないとだけどね~。Lかしら?

おっ。明日は鮮やかね!
私はどうしょう~~。やっぱ鮮やかで行くかな~。
クレージュ | 2013.05.09(木) 22:39 | URL | コメント編集

●チャペルママ♪さんへ

そんなに目立たない?
ありがとう~^^
髪も振り乱して祈ってくれるだなんて本当にありがとうございます(*^_^*)

ケーズでの写真、ましろちゃん頑張ったでしょう(^-^)
ホント、ぬいぐるみみたい♪
今度チャペルちゃんも一緒にどう?( ̄∇ ̄)
クレージュ | 2013.05.09(木) 22:43 | URL | コメント編集

ジュピちゃんの結晶、お薬で無くなりませんでしたかー(^_^;)
夢もシュウ酸カルシウム結晶が出たり、ストルバイト結晶が出たり・・・で
「結晶が出来やすい体質」ってお医者さんに言われたんですが
その後フードだけで様子を見ていたら
検査で結晶が出なくなったのでその後は特になんの治療もしてないんですよ。
おしっこが異常になった時にまた検査しましょうって感じだったんですが
なんか不安になって来ちゃいました(^_^;)
ジュピちゃんは今回はどうして発見できたんですか?
おしっこに異常が出たとか、たまたまエコー検査で見つかったとか、
そういう感じでしょうか?
夢は検査とかしなくて大丈夫なのかなー?(^_^;汗汗

ジュピちゃんのお目目もあまりよくなってないんですね。
でも写真では全然わからないですよ。
いつもの可愛いジュピちゃんです(*^^)v
ジュピちゃんのお目目と結石が早く良くなりますように。

白内障ね、舞もなので。。。。
年齢的なものなので仕方がないとはわかっていても
進まないで欲しいですよね。

k’sさんでまたまた可愛いお友達が集合ですね♪
emi | 2013.05.10(金) 20:25 | URL | コメント編集

病院に行ってきたのですね。
ジュピちんの結晶、まだあったのですね(>_<)
チッコと一緒に早く体から出て行ってくれるといいですね。

先生がおっしゃるように、クレージュさんは本当に気を付けて
お世話をしているから、ひどくならないで済んでいると思いますよ。
本当に、飼い主としてクレージュさんを見習わなきゃと
いつも思っています。

紫外線が強い時は、お外に出ない方が目にいいみたいなので
気をつけてくださいね。
私、知らなくて、お散歩はいつも紫外線が強いお昼頃にしてたんです。
そしたら、どんどん白内障が進んでしまって・・・
他の子には、シェリーみたいになって欲しくないです。
クレアちゃんの白内障、進行しないようにと願っています。

ケーズで、可愛いワンちゃんたちと記念撮影♪
どの子もモデルさんみたいにメチャ可愛いですよね(^^♪
kei(シェリママ) | 2013.05.10(金) 22:28 | URL | コメント編集

●emi さんへ

結晶ダメでした…(T∇T)
ジュピはシュウ酸タイプなので薬ではダメかなーとは思っていたんですが
やっぱりでした(泣)
自然に流れる事も期待してたんですけどね…。
うちは本当に出来やすい体質みたいです。

夢君も結晶が出来やすい体質ってお医者様に言われちゃいましたか~(^_^;)
出来やすいとホント困っちゃうね><
男の子だし出来やすい体質だとしたら石にならないうちに手を打つしかないですよね。
うちの場合は去年の件があるしまだ腎臓にも石が残っているので定期的には検査してもらっていたんです。
おしっこと超音波で。
おしっこはPHがどうのこうのって言うかバイ菌が多いと結晶が出来やすくなっちゃうみたいです。
ジュピは丁度目がおかしくなったくらいかな?おしっこの検査でバイ菌が出てしまって気をつけてはいたんですが結晶にまでなっちゃいました(^_^;)
血尿まで出ちゃったんですよ。
結晶で血尿だなんてずっと石があった子だから膀胱の壁が悪くなってるのかもしれないですが。

夢君の場合も男のだから早め早めに見つける為に時々エコーを撮ってもらった方がいいんじゃないかしら~。
ジュピみたいにならない為に…。
あ。お水はたくさん飲ませてあげてね~。

目の方はまったく良くならず、逆に悪くなっていく一方です(T∇T)
いっきに目や結晶って出て来たから体力が落ちているのかなーって
栄養面を更に気をつけてはいるんですがなかなか。

舞ちゃんとクレの白内障、ゆっくりゆっくりでいて欲しいですね~^^




クレージュ | 2013.05.11(土) 18:28 | URL | コメント編集

●keiさんへ

ジュピの結晶しぶといです><
大きさは0.09ミリって言ってな。
女の子だったら普通に出ちゃう大きさなんでしょうけど男のは難しいのかな><
前みたいに途中でつまると余計怖いし、もうどうしたら良いのやら(^_^;)
去年の手術の時に自分の体で石を作るタイプと言われていたので
食事面でも気をつけていたんですけど…。
もっともっと気をつけてあげなきゃいけなかったのかも知れないです><

でもkeiさん、励ましてくれてありがとう(*^_^*)

シェリーちゃんの白内障を知った時、自分のことのように思ってました。
keiさんのその時の気持ちを考えると私には想像すら出来ないけれど
その後のシェリーちゃんの元気な様子を見させてもらって
白内障もそんなに悲しむことではないんだなって勇気をもらっていましたよ。
いつまでも赤ちゃんのように思ってるクレジュピだから本当に歳をとったと言われたみたいでその時はやっぱり泣きたいくらいショックでしたけど
私だって老眼だし白髪は最近増えて来たし、クレジュピと同じだなーって(笑)

keiさん、優しいコメントを本当にありがとうございます。
なんか逆にごめんね…。

紫外線の事教えてくれてありがとう。
出来るだけ気をつけたいと思います^^
これからも色々教えてくださいね。よろしくお願いします。
クレージュ | 2013.05.11(土) 19:47 | URL | コメント編集

ジュピちゃんの結石、やっかいなんだね。
まだ結晶のままなの?
以前何かで、結石を砕くお茶ってのがあった(ネットで見たことある)けど、
そんなんで効果あるのかなぁ?

体質って言われちゃったら何も言えなくなっちゃうよね。
なんとか結晶をできなくする方法はないかなぁ・・・?
ルビーも今回まだレントゲンしてないから、してもらわなくちゃね。

目のことも気になるだろうけど、
ルビーの時も治ったから、きっと治るよ!
何か良い方法ないか、調べてみるね。

でもあまり深刻にならずに長い目で見ていこうー。
笑顔はいつものジュピちゃんだもんね。^^
ルビーまま | 2013.05.12(日) 09:01 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

結晶、まだあるの~(T∇T)
水分をたっぷりとってちっこもジャージャー出てるんだけどね(:_;)
壁にへばりついてんのかしら。
ホントやっかいなやつ!!
石を砕くお茶知ってる~~。
私も前に見つけてポチろうかPCの前で散々悩んだことがある。
効果はどうなんだろうねー。
たぶん薬でも溶けないやつはダメなんじゃないかしら。。。

手術をしてもらった時に入院してたでしょう?
その時の手術後もカテーテルのちっこを見るとあとからあとから結晶みたいなのが出て来てたみたい。
よっぽど自分の体で作っちゃう体質ってその時から言われてはいたんだけどね。
じゃー、どうしたらいいの?!って泣きたくなるよ(:_;)

なんかいつも心配かけてごめんね(^_^;)
いつも励ましてもらえて助かってるよ。
クレージュ | 2013.05.12(日) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/988-beb236fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |