2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013年05月14日(火)

ルンルン2-ーー♥


2013-5-13-2.jpg









2013-5-13-3.jpg


いきなりアップでドーン!!



昨日のポートでのクレジュピです♥


親ばか心をくすぐるったらないこの笑顔( ̄∇ ̄)
この顔が見れただけで連れて来て良かった…て心から思える!








2013-5-13-8.jpg



いや、本当はね。

ジュピの鼻涙管閉塞による目の周りの変色や
クレの白内障には紫外線や明るい光はあまり良くないらしいのです。

でもねー。

そしたら暗闇しか歩けないって話じゃん ̄∇ ̄;









2013-5-13-6.jpg










2013-5-13-13.jpg


こんなに昼間の野外活動大好きさんなのに。


でも。だからと言って病気の方もこれ以上進んで欲しくはない。
気をつけるに越したこたぁーない。
いや。気をつけなければいけない。









2013-5-13-9.jpg











2013-5-13-5.jpg


昨日も書いたけど 苦肉の策で小一時間だけじっくり遊んで 
たっぷり遊んだ気分になって満足して頂こうと思った次第です。


楽しみのないそんな犬生だけは味あわせたくないのです。
これからも。


ああ。グラサンさえかけられればーーーー。





2013-5-13-7.jpg


涙やけにイイってネットで調べて作ったホウ酸水とコットンを
バッグに忍ばせて持って来ました^^








2013-5-13-12.jpg


それでちょいちょい目の周りを拭きながら
ボール投げながら
笑いながら
草食べんなよ―って叱りながら
写真撮るのって けっこう忙しいー!!( ̄∇ ̄;









2013-5-13-17.jpg











2013-5-13-18.jpg











2013-5-13-16.jpg



でも 君達、お外大好きなんだもんね♥
こんなに嬉しそうに笑ってくれるんだもんねっ♥



親としては本望です^^










2013-5-13-11.jpg


この2日前くらいから知らない間に切れていた目の虹彩から来る痛みで
両目とも瞬膜がみごとに出ちゃってたクレ(T∇T)
(■ 目薬にて只今絶賛治療中)


そしてその少し前には元気も食欲もあるくせに
急に尻尾がだらーんと下がって上がらなくなり
『ク、クレ~!!急に老化がはじまっちゃったのー?!事件』 
で家族を涙色に染めてくれました( ̄∇ ̄;
(■ 念の為飲ました痛み止めで2日で全快。 
どうやら脊椎症の痛みだった模様、とりあえず治ってヨカッター)









2013-5-13-10.jpg



そしてこちらも 皆さんも知っての通り。
結石でしょうーー!!(腎結石 レベル中 膀胱結晶レベル軽)
首の骨でしょうーー!!(危険物取扱注意くらい)
目でしょうーー!!(先生は軽いって言うけどわたしにとっては重傷)





2013-5-13-15.jpg



病気の方はお手柔らかに…。


それはもう打ち止めにして 
そろそろルンルン1本で行こうじゃないのー。

ねー( ̄∇ ̄) クレジュピ~♥







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

16:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントにこの笑顔は親ばか心をくすぐるよ~
(親じゃないけど、自分では親戚のおばちゃん程度だと思ってる)
この充実した時間こそが一番楽しいんだろうなぁ~
ウチはインドア派だからおウチにいるのが一番好きだと思うけど~

とりあえず元気にはなったけど、今度は胃痛だよぉ~( p_q)
参った~
メルメル | 2013.05.14(火) 21:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.05.14(火) 22:03 |  | コメント編集

●そうそう。

うちも樹里が白内障に向かってるので、あまり直射日光は。。。なんですが!
目が見えにくくなってるのか夜の散歩を結構嫌がります。
それに昼間のお外が大好きだから。。。やっぱ連れ出しちゃいますね~!!
一応気を付けてるつもりですが。。。汗。

こんなにお日さまの元でニコニコなクレジュピちゃんなんですもの~♪
楽しい事喜ぶ事させてやりたいですよね~(^^)

「ピーちゃん、草っ!!」ってジュピちゃんに注意をするクレージュさんが最高です!
(海浜で聞いてから虜です~!!プッ。)
ママの声を聞きながらもそ~っと草食べてるジュピちゃん。。。ワタクシ見ましたのよ~~!!キャハ♡

クレちゃんジュピちゃん!!ルンルンで行こう~~♪

樹里はのママ | 2013.05.14(火) 22:08 | URL | コメント編集

心配事が沢山あってほんとに心労が溜まるね
でも大好きなお外で思い切り遊ぶ時間も大事だもん
紫外線が少ない時間を見計りながら、外で遊べば大丈夫なんじゃない?
ワンコ用のサングラスも売ってるよね

クレちゃん痛かったろうね、でも早く治まったみたいでヨカッタ
オが付いたオメメの方はどう?良くなってればいいんだけど
はるポン | 2013.05.14(火) 22:38 | URL | コメント編集

●笑顔一杯ですね

こんばんは
とっても嬉しそうな笑顔ですね
この笑顔見れるなら頑張る気持ちわかります!!
本当に、どの写真も笑顔一杯で
見ている私もつい笑顔になっています
クレアちゃん!ジュピターくん!
ママのためにも、無理しない程度に楽しんでね

以前、日差しが強いとき海やオープンカーなどでは
目に良くないとゴーグルを着けるように言われて
着けさせてました
最近は、あまり売ってないのでしょうか・・・
「らい★ゆん」ママ | 2013.05.14(火) 23:25 | URL | コメント編集

そうだよね~・・・
目に悪いからって日中遊べないって可哀想すぎるよね。
日光に当たるのは、クレジュピちゃんの目にはちょっとよくないのかもだけど、
体にはいいこともあるはずだし、
無理しないように時間を決めて遊べばいいよね。

わんこ用ゴーグルも売ってるし、テンガロンハットみたいのかぶるってのはどう?
被り物OKなクレジュピちゃんならヨユーかも。

そういえば、ルビーが外で写真撮るとき、眩しそうに目をつぶるのは、
白内障でまぶしいからなのかなー。
ルビーまま | 2013.05.15(水) 13:37 | URL | コメント編集

●笑顔いっぱい♪

人もたくさん笑うと病気を克服しちゃうって言うから
ワンコもきっとたくさん楽しいことをした方が体にはいいと思います。
お外が大好きなクレジュピちゃんが
体に悪いからって家に閉じこもっていたら
かえって別な病気になっちゃうかもー?
・・・って思って、我が家もバンバンお出かけしてますよ(^^ゞ
私自身もホントは家でおとなしくしていた方が血液検査の数値はいいんですが
担当医には「楽しいこといっぱいしてたくさん笑ってください」って言われてます(*^_^*)
人もワンコも一緒ですよ~♪
楽しいこといっぱいしてたくさん笑った方が絶対に体にいい筈!
これからもクレジュピちゃんの可愛い笑顔楽しみにしています~♪
emi | 2013.05.15(水) 20:51 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

胃痛治ったみたいでヨカッタね(*^_^*)

親戚のおばちゃんみたいに思ってくれてるの?~(゜∇゜)
じゃークレジュピはメル円ルさんの甥っ子と姪っ子だね^^

クレージュ | 2013.05.15(水) 22:08 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

そっか。樹理ちゃんもほぼ同級生だもんね^^
直射日光やっぱり気をつけてるんだね。
でもやっぱり遊ばせてあげたい親心(^-^)

わ。私『ピーちゃん』って言ってた?(゜o゜)
人前ではあんまり言わないようにしてんだけど(^_^;)
必死な時って無意識のうちに出ちゃうんだね。

ちなみに『ピーちゃん』の意味は『ぴーぴー煩い』とジュピの『ピ』をかけてます~。
聞かれちゃったんなら仕方ない!!
もう開き直ってみんなの前でもぴーちゃんって呼んじゃお~( ̄∇ ̄)
クレージュ | 2013.05.15(水) 22:15 | URL | コメント編集

キャールンルン1も素敵だったけど
ルンルン2も綺麗でかわいい写真ばっかり~(*^o^*)

まじて写真の腕上がったよね~♪
一緒に緑のボールくわえて走るクレジュピちゃんのも好き~


こんなに青空の下が似合うんだもの…
痛くない時は無理しないように
遊ばせてあげたいですよねm(_ _)m
パピラヴママ | 2013.05.15(水) 22:23 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

ホントっ!!心労が溜まるよ!!(-"-)
でも高齢だからこれからはもっともっと大変なこと乗り越えて行かなきゃいけないんだろうなー。
私耐えられるかなぁ。
あーこわ(T∇T)

そうだよね!!
気をつけながら遊べば大丈夫だよね!!
クレジュピから外遊びをとったら何も残らないもん( ̄∇ ̄)
サングラス、今日もパソコンとにらめっこしながら
ポチるかやめるかずーっと悩んでたの。
絶対嫌がるもん あんなもん。

ん?!ん?!
オが付いたオメメ???
どっちのオメメだろ?

わかんなーい(:_;)
クレージュ | 2013.05.15(水) 22:29 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

らいゆんちゃんもお外で遊ぶの大好きですよね~^^
クレジュピも本当に大好きで昔はよく1日中お外で遊んでたんですよ。
今はさすがに無理はさせないようにしてますが…。
楽しそうな顔を見るのが楽しいし
幸せそうな姿を見るのが私達のシアワセですもんね^^

らいゆんちゃんは以前ゴーグルをつけていたんですか?
その姿で車から顔を出してたら注目の的だったでしょう^^
素直につけさせてくれておりこうさんだなー。
今でも売ってますがうちの子は嫌がると思うので
逆にストレスになるんじゃないかなーって悩んでるとこです。
クレージュ | 2013.05.15(水) 22:39 | URL | コメント編集

海浜でずっとピーちゃんって言ってませんでした?(>m<)

次から次へと色々来ますね・・・。
いつかは皆そうなるって思ってても、
いつまでも我が子は子供のままですもんね~。
やっぱり楽しい思いさせてあげたいし、
ちゃんと調整させて遊ばせてあげるクレージュさん、すごーい!
だからクレジュピちゃん、ニッコニコなんですねー(*^_^*)
さっちゃん | 2013.05.15(水) 22:42 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

目に異常があると眩し眼が酷くなるみたいだよね><
ルビーちゃんも多少関係あるかも…。
うちの子も最近めちゃ目が細い(笑)
若い時はどうだったかな~?
ぱっちり開いてたっけ?

サングラス、絶対嫌がるよ~。
帽子もパピヨンって耳が邪魔だしあんまり似合わないよね?汗
でも試しにサングラス買ってみるかなー。
事情を知らない道行く人に虐待呼ばわれしそうー(^_^;)
クレージュ | 2013.05.15(水) 22:43 | URL | コメント編集

●emi さんへ

そうそう!そうだよね~(*^_^*)
笑うことでガンさえ消えることもあるって言われてるもんね!!
emiさんの主治医の言う通り^^
外に出て刺激を受ける事は脳にも絶対いいはずだもん。
ありがとうー!!
emiさんの言葉で勇気出たよ~^^
クレージュ | 2013.05.15(水) 23:04 | URL | コメント編集

●パピラヴママ さんへ

前のも見てくれてありがとう~(*^_^*)

写真の腕、上がった?( ̄∇ ̄)
カメラ女子部のおかげかな~。ふふ。

これからも楽しくクレジュピに遊んでもらって
パピラヴママさんに褒めてもらえるような写真いっぱい撮りたいな―^^
クレージュ | 2013.05.15(水) 23:07 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

うそーーーーん?!( ̄∇ ̄)
さっちゃんもピーちゃんって私が言うの聞いてた~?
なぬ?いっぱい言ってたって? 笑
そっかー。無意識とは恐ろしいことよ。

いつまでたっても赤ちゃんみたいな存在だもんねー。
だって自分の事、何にも出来ないのよ(T∇T)
口の下に食べ物ついてるのでさえ自分で取れやしないんだから!!
そんな子がだよ!!老化していくって…涙

みんな通る道なんだけどさぁ。
厳しい道だなー。

もっともっと可愛がってあげようーってこれ書きながら改めて思った。
今からクレジュピ、ぎゅーってして来る!!
クレージュ | 2013.05.15(水) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/992-c5c7c4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |